ブロッコリーが濃い!


b0027114_0292280.jpg
今日はバタバタで、夕食はパスタで済ませてしまいました。
母の畑で昨日とれたばかりのブロッコリーを使って、
オリーブオイルとにんにくベースのソースに
プチトマトも入れてみました。

このブロッコリー、昨日とれたての状態では青虫がいてた。。
これが野菜の本来の姿なのに、怖かった…。
ギャーギャーいいながら虫を取り除いてから持って帰ってきた。
それでもやっぱり怖いのでしばらく水につけてから調理開始。
幸い、もう出てこなかった。。。ホッ。

でも、だからというか、やっぱりというか、
ブロッコリー、おいしかった。
やわらかくって、甘くて、味が濃かった。

普段、どれだけ農薬まみれの野菜を食べてるかと思うけど、
でも、虫は怖いし。。
でも、おいしいのはこっちだし。
まだまだ、オーガニックライフには程遠い私です。


b0027114_039559.jpgチャッ、チャッと
調理中

by dbskaori | 2004-12-05 00:44 | 日々のごはん | Comments(0)


<< カレイの煮付け定食 こってりおいしい♡ >>