決まりに沿って


b0027114_1892463.jpg
灯りをつけましょ、ぼんぼりに〜♫
先日はおひなさまでしたね。こういう行事ごと、うっかりすると
忘れがちな私。今回もうっかりしそうでしたが、前々日に
思い出してセーフ。けれど、平日のムスコと二人だけの
イベントにそう気合いが入る事もなく…。。
でも、一応、形だけはそれらしくしました。といっても
たいした事が出来ませんが。お弁当用の鮭、少し多めに
焼いたので、ほぐした身と甘酢ショウガ、大葉、ごまを入れて
お手軽お寿司。ほんとはイクラをのせて、ちょっと豪華に親子ちらしの予定が。
食べ終わってから、あ〜、のせるの忘れた!となり。。。
それでも、ムスコはイクラのみをのりに巻いて食べてました。
まぁ、そんなでも、ハマグリのお汁と菜の花のおひたし(白和えの予定が
豆腐買うの忘れ。。。)となんとなくセットが決まっているので
こういうイベントの食事って案外楽ですね。
by dbskaori | 2010-03-05 14:49 | 日々のごはん | Comments(0)


<< 柑橘にはまる 金柑ですること >>