とりあえずゆでる


b0027114_22384835.jpgスーパーに行くとついつい安くなってる
のを見ると買ってしまうのが鶏肉。
たいていお弁当用にもも肉なんだけど、
先日、サラダ用にと思って胸肉を
かごに入れたのだけど、結局、
使わずじまいで。もも肉なら
下味漬けて唐揚げ用とかにもするけど
とりあえずは水としょうがと酒と
一緒に鍋に入れて茹でる事が多いかも。
茹で鶏のスープが大好きなので
今回はこのスープでごはんを
炊いて、茹で鶏ときゅうり(冬に
きゅうりって基本買わないけど
これには必要なので)をのせて
しょうがたっぷりのソースをかけて
シンガポールライス的な感じ。
本当はパクチーっってとこだけど
日曜日の家族の昼食なのでNG。
代わりにお吸い物の残りの三つ葉で。
残った茹で汁でスープも付ければ
大満足でした〜。
by dbskaori | 2010-03-08 22:50 | 日々のごはん


<< 個性イロイロ 柑橘にはまる >>