神様、仏様!


b0027114_14383690.jpg土曜日の夜、うっかり
(いつもうっかりしてるんだけど)
手と足にやけどをしてしまい、
予定してたジンジャーエールの
仕込みもやばい〜と思っていたけど、
夫とムスコの的確な処置と手厚い看護?の
おかげで多少の不便はあったけど、
最悪の事態は免れ、せっせと仕込みに
励む事ができました。しかし、晩ご飯の
用意などちょっと面倒だなぁと思って
いるところに、Yちゃんからの電話。
岡山土産の牡蠣をなんとむき身の状態と
更にフライの衣付きまでしたものを配達
してくれるというじゃないですか〜!!
『神様、仏様、Y様〜』と思わず叫んで
しまいましたよ。
しかも、いただいたのはもう、びっくり
するほどの大きさ。しかも揚げても
全く身が縮まない。ふっくらジューシー。
もう最高でした!
ホントにありがとう。
by dbskaori | 2010-03-15 14:48 | 日々のごはん | Comments(6)
Commented by チャーミー★ at 2010-03-15 19:34 x
ヤケド大丈夫ですかー!!
手と足とは重症じゃないですか!?
大事にして下さいね。
仕込みができて良かったです。

しかしながら。une mamaはホントに素敵なお友達に恵まれていますね。
『類を友を呼ぶ』って、ホントなんですね。
Commented by honeyplum at 2010-03-15 22:51
大丈夫ですか?!
跡が残りませんように・・・(>_<)
お大事になさってくださいね^^
そしてお友達からのおいしいおすそわけ、羨ましいっ!!
お写真見て、食べたくなっちゃいました♪
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-03-16 00:14
Kaoriさ~ん!
気をつけてくださいね~~!!
料理は体が資本ですよっ!笑
ジンジャエール作り、頑張ってください☆
Commented by かめちょん at 2010-03-16 09:32 x
大丈夫ですか~?!

牡蠣フライ美味しそう~。
ほんと、ママの周りには素敵な方がいっぱい★
Commented at 2010-03-18 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dbskaori at 2010-03-19 09:26
>みなさま
すいません、ご心配いただいて!
もうお恥ずかしいかぎりで。
幸い、大事にはいたりませんでしたので。
ありがたいことに、こんな風にコメントを寄せていただける方、
困ったときに手を貸してくださる方に助けられてします。
ほんとにありがとうございます。

仕込みはばっちりですが、あとはお天気が心配です。


<< ラブ♡シトラス 個性イロイロ >>