今年もおめでとう。ありがとう。


b0027114_23411187.jpgまたひとつ年をとったムスコ。
4歳です。
あれから4年。私も母親業4年。
今年もたくさんの人からの
あたたかいメッセージやプレゼントに
毎日お祭り騒ぎです。
ケーキのろうそくをふ〜っと消すことが
一番楽しい年頃。
去年まではセッティングが済むのを
待てなかったのに、今年は自ら
ブラインドをおろし、照明を消して
スタンバイ。更にカメラを構える。
こんな些細な事に笑いながらも
小さな成長を感じずにはいられません。
すくすくと成長してくれていることと
私たち親子を支えてくれる人々への
感謝の気持ちでいっぱい。

今年も言おう。

おめでとう
ありがとう。
by dbskaori | 2010-03-31 23:48 | コドモ | Comments(13)
Commented by きゃおり at 2010-04-01 09:13 x
お誕生日おめでとう!!
ほんと、元気で成長してくれること以上にありがたいことはないよね。
そして、子供が生まれてあらためてまわりの人がいるからやっていける、それを強く感じるわ。私も日々感謝です。
うちの子もあと10日で4歳よ。
お互い素敵な4歳になりますように。
Commented by chaichaichai3 at 2010-04-01 12:32
おめでとうおめでとう~
どんどんオトコマエに育ってゆくのが楽しみですね~
いつか藍染にもきてね
Commented by kawori at 2010-04-01 21:40 x
ごめーん。きゃおりとはKaworiです。
Commented by かめちょん at 2010-04-02 09:51 x
ほんと早いっ!
私がママと出合った時は、まだお腹中やったのに~

これからも元気よく大きくなってね。
おめでとう☆
Commented by magnolia_tree at 2010-04-02 11:28
こんにちは!4歳の誕生日おめでとうございます☆
本当にこの時期の子どもの成長には驚かされますね。
うちも3歳を過ぎて、一人前に会話ができるようになってから、
一緒に過ごすのがかなり楽しくなりました。
でもうちの3歳は全く落ち着かないですが(男の子はみんな
そうかな・・・)。

dbskaoriさんのいつもながらの美味しそうなケーキを拝見して、
今年は私も誕生日のケーキ作りに挑戦してみようかと思って
います。11月まで、いまから練習練習・・・


Commented by jiriko at 2010-04-02 15:50 x
おめでとう! 
もう4歳だったんや! チェックのシャツ着てイケメン君 
いまから楽しみやね〜
Commented by おもこ at 2010-04-03 06:10 x
お誕生日おめでとう~。
こどもの成長って早い!うちもあーっという間に来月4歳。
日々小さな成長をいっぱい積み重ねてるんだなぁ。
Commented by dbskaori at 2010-04-03 18:14
>kaworiちゃん
ほんとだね〜、kaworiちゃんちももうすぐ4歳。お互いあっという間だったね。それがきっかけでメールするようになったんだもんね。
今年は会えるといいね〜。お互いいい年にしたいね。
Commented by dbskaori at 2010-04-03 18:15
>chaichaichai3ちゃん
ありがとうありがとう。
いつも遊んでくれてホント感謝です。
是非、今年は藍染め体験親子で参加させてもらうわ〜。
Commented by dbskaori at 2010-04-03 18:16
>かめちょん
ありがとう。
お腹の中だったね、そういえば。
それがいつしか、完全にムスコの友達としてカウントされてるかめちょん。
今後もよろしくです〜。プレゼントにもやられてます〜。
Commented by dbskaori at 2010-04-03 18:20
>magnolia_treeさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
ホント会話出来るようになると面白いですね〜。でも、完全に私の
コピーなのでちょっと恥ずかしいことも(汗)
magnolia_treeさんちは、下のお子さんも出来てお兄ちゃんとして成長する息子さんが楽しみですね。
ケーキは今年は買ったり、人の焼いてくれたケーキに飾り付けしたりと手抜きですが。。。
11月!まだまだあるじゃないですか!でもあんまり気合いいれないほうが
絶対に成功しますよ〜。
また報告楽しみにしていますね。
Commented by dbskaori at 2010-04-03 18:22
>jirikoさん
ありがとうございます!
近頃はやっとピンク卒業でオトコらしい服装をチョイスするように。
またおちょくってやってください。
カッコイイというのがキーワードらしく。。(笑)
Commented by dbskaori at 2010-04-03 18:23
>おもこちゃん
ありがと〜!
おもちゃんとこもすぐだね。ホント成長おもしろい。
J君の成長はいつもブログ呼んでプププと笑わしてもらってます。


<< 日々のごはん 完売御礼 >>