瓶におめかし


b0027114_20584317.jpg自分の代名詞になりつつある?
(そうだったらいいな)
ジンジャーエール。何度も作って
改良し、更にアレンジし、すごく
気に入ったものになった。何度飲んでも
我ながら(笑)オイシイ〜。柑橘類の
果汁と皮を入れるのがポイント!
しかし、ジャンジャー=しょうがって
高校生の頃は頭では分かっていても
理解出来てなかった。でも大人になって
ウィルキンソンのジンジャーエールを
飲んで『やっぱりそうやん!』的に
納得。喉にぴりぴりとくる刺激は
しょうがそのものだったから。
薬味としてもしょうがが好きになったは
随分、大人になってからだった気がする。
しょうが、生姜、ジンジャー。その字面や
語感でもイメージ違う。しかも
こんな風におめかししてもらうと
とびきり美人な印象。それだけで
手に取りたくなる。デザインってすごい!
しかし、今日は寒い!こんな日は
ホットジンジャーであったまろ。
by dbskaori | 2010-04-15 21:27 | 手作り | Comments(4)
Commented by べっち。 at 2010-04-15 21:43 x
ホントにホントにおいしくって、朝飲んで夜も飲んでしまう日があったくらいです♪
今回のお料理会もまた参加できることがとても幸せです。。。
楽しみにしていますっ。
Commented by kako at 2010-04-17 09:32 x
ジンジャーエール,自家製だなんて素敵です。
寒い日にホットジンジャーに牛乳なんぞも入れて飲んだりもしています。
住まいがお近くならばイベントなどにも顔出せできますのに・・・。
Commented by dbskaori at 2010-04-19 21:34
>べっち
おいしく飲んでもらってよかった。私も今日は暑かったので
久々に炭酸でグビグビと。
週末の料理会、ホント楽しみ。晴れますように。
Commented by dbskaori at 2010-04-19 21:37
>kakoさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ジンジャーエール、意外と手軽な材料で簡単に出来るんですよ!
しかし、ホントジンジャー+牛乳とは!初めてです。
かなりのジンジャー好きとみました〜。
お近くでないのですね。残念です。

イベント報告はまたしますので、よかったらまたのぞいてくださいね。


<< 見て!見て! 嗚呼!ピンボケ >>