小さなシアワセ


b0027114_2124234.jpg
先日の記事でずいぶん、各方面にご心配をおかけしてしまいました。
コメントの他にもメールや電話をいただき恐縮してる次第です。
おかげさまで心配していた件がいい方向に向かい、またこうして
パソコンに向かう余裕が出て参りましたので、ブログ再開です。
心配してくださった皆さま、ブログを楽しみにしてくださってた皆さま
本当にありがとうございました。またのんびりと綴っていければなと
思いますので、おつきあいいただければうれしいです。

さて、先週末、家族でお花見に。年々、桜の季節になると焦ります。
桜の命が短い事を知ってしまったからなのでしょうが。




b0027114_2131464.jpgもちろんムスコには知ったこっちゃない
ので、公園はあくまで遊ぶ場所。
自転車とお砂場セット持参です。
といっても自転車もまだうまく乗れない
からか、人が多くなると『あぶないっ』と
すぐに降りてしまうし、砂山は基本
『かあちゃん、つくって〜』と他力本願。
この日も結局、山造って、飾り付けして
トンネルほって、池も造って、
バケツで水流してという行程を2度も
させられ。。最後はせっかく珍しく
昼寝中(といっても10分くらい?)の
お父さんを起こしにいってと。
ひとりっ子発揮してました。それでも
最後はちゃんと砂をならして、道具も
洗って片付けてからおひるごはんに。

b0027114_2132690.jpgこの日は夫のリクエストに応え
珍しくサンドイッチ。タマゴサンド、
ハムサンド、メンチカツサンドの
3種類。桜の下で食べると何でもない
サンドイッチもおいしいこと。
桜の季節になると、いろんな事思い出す。
中でも、出産して退院の日、病院から
出たら桜が満開だったこと。

それまでは二人で見ていた桜をこうして
家族3人で見れることに、小さいけれど
大きなシアワセを感じるのでした。
by dbskaori | 2010-04-12 21:49 | おでかけ | Comments(4)
Commented by kawori at 2010-04-13 09:38 x
よかった!よかった!
お花見早く行かなくっちゃ!と焦る気持ちすごくわかる~。
こないだも春休みの暖かい日に外にいかないなんて!!と思い、近場の公園で友達とお花見して、お弁当をたべ、子供たちはいっぱい遊びました。

先週遊びすぎたおかげで、昨日から幼稚園がはじまったというのに、かなりのお疲れです。
クラスにはしってる人がいないので、親子で友達つくりにガンバルヮ。

自転車かっこいいね~。
Commented by dbskaori at 2010-04-14 09:01
>kaworiちゃん
ホント心配ありがとうね〜。うれしかったよ〜。

今年は桜が長持ちしたおかげで何度もお花見できたわ〜。

うちも月曜から幼稚園始まったけど、仲良しの子が何人も同じクラスで
スムーズなすべりだしでした。

自転車、まだ乗りこなせず。。。
Commented by かめちょん at 2010-04-14 13:48 x
わぁ!!再開!!

以前の記事で読みたいのがあったので訪れてみると
再開されててびっくりしました。

心配事がよい方向に向いてよかったですねっ。
お料理会で元気なママに合えるのを楽しみにしてます♪
ブログも!


Commented by dbskaori at 2010-04-15 21:11
>かめちょん
いつも見てくれててありがと〜。
ホントご心配おかけしましたが、もう大丈夫!

今月の料理会はりきるよ〜。お楽しみに。


<< 嗚呼!ピンボケ 日々のごはん >>