伊賀散歩


b0027114_21382683.jpg昨日はすばらしいお天気でしたね!
近頃、天候が安定しないので
お天気の日はウズウズしちゃいます。
先週末も朝からいいお天気だったので、
急に思い立って伊賀方面へ出かけました。
といっても、楽豚でお昼→長谷園→
やまほんと、ひとつを除いては
いつものコースですが。





b0027114_21372487.jpg
そのひとつとはマンマミーア
今まで何度も計画はしたものの諸事情で到達しなかったお店。
今回、念願かなってうかがうことができました!
廃校を改装したというお店は、そのものはもちろんですが、お店があるその場所自体が
本当にすばらしいロケーションで。大きい通りから少し奥まったところ。
しかも、小学校前。しかも裏は手入れが行き届いてる感のある竹林。
その林道にす〜っと引き込まれそうになりました。
こんなすばらしい場所だと、さぞ制作にも力が入るだろうなぁ。。
けれど、ここにまでいたるご苦労と冬はさぞかし寒いだろうなあなんて。
勝手な妄想にふけってしまいました。
b0027114_21384919.jpg
いただいたケーキはムスコは無言で一瞬にして平らげてしまうほどで。
カフェのケーキでなく、さすがケーキ屋さんの作るケーキです。

自然がいっぱいあるところへいくと落ち着くのはやはり田舎育ちのせいでしょうか。
ちょっと遠いけど、案外近い伊賀は、すでに我が家の定番ドライブコースです。
しかも、どこを撮ってもフォトジェニックです。
また行こうっと。
by dbskaori | 2010-04-26 22:16 | おでかけ | Comments(2)
Commented by あん at 2010-04-27 15:19 x
マンマミーア わたしも行ってみたいところのひとつです。
ついこの間、堺で川端さんのお茶碗買いました!
Commented by dbskaori at 2010-04-27 22:36
>あんさん
わ〜、oogiさん行かれたのですね。私も行きたかった〜。
お茶碗、素敵でしょうね!
マンマミーア、是非行ってください。


<< 平和なにちようび ムリナクオモテナシ >>