平和なにちようび


b0027114_2292197.jpg
朝起きると超、超イイお天気〜。
どっか行きたい。でも、近くがいい。しかも、なんも用意せずに。
となると行き先は近くの公園。お弁当も用意せず向かうはコチラ
もうこれだけでムスコのテンションは上がる。けれど、いつも店内で食べたいとごねる。
せっかくのいいお天気なんだからと、説得し公園へ移動。
芝生の上に広げるハンバーガーとコーラとポテト。まるでCMのよう。
食べ終わるとさっさと遊びにいくムスコ。そのムスコが一番夢中になったのは
滑り台でもなく砂場でもなく、、、お花の冠作り。私が始めたのですがせっせと
クローバーやシロツメクサなどを運んでくれました。それほど草が生えてなかったのですが
なんとか、コドモ用の小さな冠が出来ました。
か、かわいい。こんな遊び何年ぶり!?私も夢中になりました。
嫌がるムスコの頭にむりやりのせたり、自分の頭にのせたり、ブレスレットにしたり。
あ、そういえば結婚式の二次会でこんなかんむりかぶったなぁと思い出したり。
とってもいい時間でした。
しかし、作り方がよくわからなかったので今度はこれを参考にしよう。



お茶でも行きたいところだったのですが、
帰り道に立ち寄ったコチラこんなものをゲット。
これが侮れない美味しさで。数年前に一度食べた記憶しかなかったのですが
はるかにはるかにおいしくなってる!
っていうか、めっちゃおいしい〜。一気に食べました。
近いうちにまた食べたい。。。
そして、帰りにcoeurさんの新居の現場をひやかしに。
わ〜、完成がめっちゃ楽しみ〜。いいなぁ。と
そして、こんなピーカンな日曜日は平和に暮れてゆくのでした。
b0027114_2295866.jpg

by dbskaori | 2010-04-27 22:47 | おでかけ | Comments(2)
Commented by べっち。 at 2010-05-03 22:05 x
わぁ~♪
ゆっくりとした楽しそうな時間ですね!
今度、シロツメクサの冠やってみよっと。。。
そして!
マンゴーパフェめっちゃ食べたくなりましたー。
Commented by dbskaori at 2010-05-11 23:00
>べっち
冠、やればやるほどはまるよ〜。
レンゲ畑でやったのが懐かしい。
パフェ!絶対オススメ!


<< ゴールデンウイーク〜静と動 伊賀散歩 >>