ゴールデンウイーク〜静と動

またしてもご無沙汰の更新となってしまいました。
何からアップしていいのやら。。。
とりあえずゴールデンウイークネタでも。。
今年はなるたけゆっくり過ごす!と決めた(毎年かしら?)はずが
意外やアクティブに過ごしたような気がしたゴールデン。
b0027114_18365112.jpg
まず初日に行ったのが大恐竜展
恐竜好きのムスコにのためにYちゃんがチケットを譲ってくれたのです。
これがムスコ的に大ヒットでその後会う人会う人に
『恐竜の骨見てん』と自慢。私もそのスケールにただ感動!
骨だけでこれだけ興奮させるとは恐竜!恐るべし!
その後はもちろん公園でひと遊び、ふた遊び!
そして、めっちゃくちゃ久しぶりにラーメンを食べたのち
コチラのフリマでこれいらんやろ〜、いやあったらうれしいかも的なものを
色々衝動買いし、ムスコとふたりテンションあがり、帰り道の定番これをゲット。
そして、この日が誕生日の夫のために『ロールケーキつくる〜』と
言ってきかないムスコのために夕食準備と平行しスポンジ生地を仕込む。
生地は奇跡的にうまくいったけど生クリームが足りずデコレーションが
こんな有様だし、ろうそくもなくイマイチ盛り上がりに欠けましたが
夕食直後にも関わらずペロリと平らげてたムスコ。そして、次の瞬間
寝る〜と寝室に消えたのでした。。。




b0027114_1837243.jpg
そして、次の日は幼稚園から帰るやいなやごはんも食べずに寝てしまった
ムスコを尻目に用意したおひるごはんのチヂミの出来映えに
思わずパチりと。そして、前日のケーキのカットした姿もなかなかの
フォトジェニックだったのでパチりと。
そして、残りのケーキを持ってムスコと実家に泊まりに。
翌昼、夫も合流し、久しぶりに(夫は初めて!)山の畑に。
今年もココは最高で、うどにたらの芽、三つ葉、クレソンを摘み。
そして筍掘りまで堪能したのです。実家でした処理を済ませた筍を
持ち帰った翌日は、筍ごはん、若竹煮、フキの煮物など山でとれた
食材で充実の食卓でした。こんなのがいちばんの贅沢やね〜と。
そして、次の日は『カレー食べたい』という夫の提案で
コチラでランチ。2台の自転車でダラダラと走っていくのだ楽しかった〜。
しかもカレーはいつもながらおいしくて飲んでしまいそうな勢いで
食べてしまいました。帰りもゆっくりのんびり自転車で。気持ちいい〜。
b0027114_18371188.jpg
と大人が余裕で楽しめたのはここまで。
翌日はムスコのためにゴセイジャーショーを見に山上遊園地へ。
今まで休みといえば人ごみをさけてきた私たちにはこれはかなりの業でした。
まずケーブルに乗るのに30〜40分。炎天下でのショーが終われば
サインをもらう(買う)ために列に並び、乗り物に乗るにも
長蛇の列。『まだ〜?』と何度も聞いてくるムスコに『辛抱や』
と言いながら実は自分にも言い聞かせ。。。
それでも、ゴセイジャーに会ったことを喜ぶムスコの姿を見て
よかったなぁと。。
しかし、この日の暑さで完全にやられた私は熱中症に。
いや〜、炎天下、列に並ぶときは注意ですよ!
翌日はとのんびり過ごし
またしてもコレを食べ『やっぱりおいし〜』と叫んでました。
夜はみんなで鍋を囲み、久しぶりにゆっくりおしゃべりしながらの良い時間。
そして最終日はの〜んびりと過ぎていきました。

特に遠くにいかなかったけど、こんな感じが今の私たちにちょうどいい。
しかし、合間合間にいく公園通いのおかげですっかり日焼けしていまい
すでにイイ色な私。夏がこわい。。。。
みなさんもご注意ください。
by dbskaori | 2010-05-11 22:58 | おでかけ | Comments(0)


<< バランス感覚 平和なにちようび >>