迷いのショット


b0027114_9163728.jpg
さて、coeurさんちでの持ち寄り会。
この日は先生をお呼びし【カメラ教室】です。
きちんとカメラを習ったことのない私は興味津々。
普段使わないダイヤルや露出やホワイトバランスなどの調整のお話。
聞いているとふんふんと分かったつもりになるになるのですが
実際撮ってみると。。。。





b0027114_9171378.jpg
完全に迷いのショットです。
料理がズラズラと並んだ食卓をいい感じに撮りたい!と常々思っているのですが
こんなんこんなのばかりで。。。
それを克服したかったのですが。帰ってパソコンで見てがっくり。
レンズのせいもありますが、イマイチで。。
嗚呼、まったく活かせてない(泣)
せっかく教えていただいたのに!これではいけません。

私が持ち寄ったお料理は↓の煮込みとジンジャーエール。
赤い器はcoeurさんの食器棚から発掘したもの。
随分前に買ったものだそうですが、いい感じ〜。
またお会いできたSさんは激辛で激うまのししとうキムチとエゴマのサラダ。
coeurさんはカポナータとトリュフ塩風味の蒸しじゃがいもとふわふわフォカッチャ。
どれもこれもウマウマ〜でした。
そうそう、激辛キムチのお口直しにジンジャーエールがいい仕事したのが
なんか笑えました。

カメラ、難しい。。けど、やっぱり撮るのが好きなので
へこたれずガンガン撮りたいと思います。
by dbskaori | 2010-05-20 18:42 | その他 | Comments(4)
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-05-21 01:55
わぁ~
いいなぁ~
Kaoriさんのまわりはほんとにいつも素敵なことが溢れていますね☆
カメラ、わたしもいろいろ付いているダイヤルを一切触ることができず
全部AUTOで撮っています・・・。
いつかはダイヤルをアレコレいじったりして使ってみたいです。
最近、やっとあの重さに慣れてきたくらいです><
Commented by dbskaori at 2010-05-21 20:47
>ikuちゃん
料理写真をいい感じに撮るにはレンズと三脚!らしいよ〜。
確かにあの重さ、動きが鈍るよね〜。でもその代わり手ぶれしにくいのが
いいのかも!
来月そのあたりもたくさん話出来るといいな〜。
Commented by coeurpain at 2010-05-22 15:58 x
先日はありがとう。楽しかったけど、思うようにはなかなか難しいねぇ。
後ろの日本酒、隠せばよかった。

道明寺、雨大丈夫だといいねぇ。
楽しんできてね。
30日、宜しくね。
Commented by dbskaori at 2010-05-23 23:02
>coeurさん
先日はこちらのほうこそありがとうございました〜。

30日、妙に楽しみです!準備がんばってくださいね。


<< あとは寝て待つ 凄腕鍋 >>