雨にも負けず


b0027114_2344920.jpg道明寺天満宮、手づくりの市
あいにくの雨になりましたが、
屋内での開催に変更となり
【出張・手づくりの市】となりました。
雨降りでしかも、最寄り駅はなく
交通手段は自家用車。しかも開催時間が
1時間半という悪条件にも関わらず
たくさんの方が来てくださいました!
入場制限まで出るほど。しかも、しかも
気がつけば、私の前にはたくさんの
お客さま。前回も来てくださった方、
おいしかったから〜とシロップ購入して
くださる方、初めてなのに目がけて
買いにきてくださった方。
ムスコが手伝ってくれたおかげで
かなりお待たせしたにも関わらず
にこやかに見守ってくださった方。
すでに顔なじみの方たちが。。。
そのお一人お一人に感謝の気持ちで
いっぱいです。
手づくりの市の醍醐味はこの対面販売。
言葉を交わしながら、手から手へと
伝わっていく感じ。あたたかくて
うれしいのです。





b0027114_2351092.jpg自力で買い物には行けなかったけれど
代わりに夫が少し買ってきてくれた
ものたち。そうそう、これがまた
帰ってからのお楽しみなのです。

しかし、今回も主催者さまのご尽力に頭が
下がる思いです。

雨にも負けず開催してくだった主催者さま
はじめ、お客さま、出展者の方々、家族に
感謝。

またお会い出来る日まで。
by dbskaori | 2010-05-23 23:33 | イベント | Comments(8)
Commented at 2010-05-24 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こより at 2010-05-25 21:42 x
手づくりの市では、おいしいジンジャーエールをありがとうございました。
ブログにもちらっと書きましたが、市ではろくに食べ物を食べられないので、ジンジャーエールだけが頼りなんです。ほんと染みます。いつも全種類飲みたいなーと思ってるんですよ^^
今回はシロップも買えたから嬉しいです。やっぱりウィルキンソンでしょうか??
市の時は主人に頼んでいたので、une tableさんのお顔がうろ覚えです。すみません。今度はゆっくりお話したいです。写真素敵です!
Commented by dbskaori at 2010-05-25 21:50
>tomomoさん
やっぱりアノtomomoさんなんですね!
しかも、道明寺に来て下さってただなんて!声をかけてくだされば
よかったのに〜。って、きっと私も声かけれないタイプですが。
で、また愛知に越してらっしゃるとは。残念。
でも、うれしいです。こうしてまたのぞいてもらえて。
私もまたtomomoさんとこ遊びにいかせてもらいます〜。
ホントありがとございました。
Commented by dbskaori at 2010-05-25 21:56
>こよりさん
コメント寄せてくださりありがとうございます。
こちらのほうこそ、前回に続き飲んでいただけてとってもうれしかったです。
ご主人の姿をお見かけして、『あ、前にも来てくださった方だ!』と
うれしくなったんです。
しかも同じ出展者さんご主人ということで勝手に親近感持って
しまいました〜。
ジンジャーエールは私自身がすっかり飲むのも作るのもはまってしまって。
炭酸は絶対にウィルキンソンがオススメですよ〜。でも、私も
普段はサントリーのですが(笑)

是非、次回はお話したいです〜。よろしくお願いします!

写真、難しいですが、楽しいですね。
Commented by おもこ at 2010-05-26 12:18 x
段々、アイテムが本格的になってきてる!カッコイイ~。
スカッとジンジャーエールが呑みたくなってきますねぇ。
道明寺まで近くなった?そうでもない?…という感じですが(笑
また今度、ブイ~ンと遊びに行きます~。
Commented by hirari at 2010-05-27 21:12 x
こんばんは~メールありがとです^^v

ホンマにおいしかったジンジャーエール・・・
もっとジンジャーかと思ったら甘くて、しくこくなく
記憶の中に眠っていた味。
なんとも懐かしい気持ちになりましたヨ。

5月の気候じゃない昨日、チビッコ×2人が爆睡の隙に
のどを癒しました。

PC開ける時は必ずチラ見してます。
極めるdbskaoriちん、ステキ。
Commented by dbskaori at 2010-05-28 13:08
>おもちゃん
引っ越し疲れ出てないかな?
おもちゃんならどこでもぶい〜んと、ひとっとびじゃない?
また遊びにきてね。
Commented by dbskaori at 2010-05-28 13:10
>hirariちゃん
こちらこそ、ごちそうさまよ。ありがと。
記憶の中に眠ってた味かぁ。なんだかうれしいわ〜。
あいかわらず、のんびりペースですが、また時々覗いてやってね。


<< おかわり〜 あとは寝て待つ >>