28度超えると


b0027114_1327527.jpg
梅雨の合間の快晴で気持ちいい〜。ですが、
暑さも半端ない今日この頃。途端に食欲がガタンと落ちますね〜。
そんなときに食べたくなるのはやはり暑い国の食べ物。
気分はカレーやエスニックですなぁ。。
写真はいつもの混ぜごはんと生春巻きとスープ。定番メニューです。
でも、今食べたいのは冷たい麺だったりするのだけれど、これでは
きっとすぐにバテテしまうに違いない。
こんなときこそちゃんと食べることせねば!



近頃、家でわざわざCDをかけたりすること少なくなったけど
代わりにradiko聴いてます。
こんな風にパソコンをちくちくしながら
聴けるのがいいのです。
特に最近はcocolo
聴く事多い。
マーキーの声が聞こえてくるのが不思議な感じですが、
オッサンオバハン世代の私たちには妙にフィットすること多いのよね〜。
ハワイアンが流れる事も多いのがうれしい。
ムスコの居ぬ間にお香をたいて窓全開で音楽を聴きながら掃除。
これがなかなか気持ちいい〜。
by dbskaori | 2010-06-17 09:33 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by あん at 2010-06-17 11:01 x
こんにちは。
暑さって食欲奪われますねぇ。。
わたしも意識してお米です。効きますね☆

ラジオってば~っと流していられるのでいいですよね。
FM COCOLOはよく聞いていたので
懐かしくなりました!
Commented by dbskaori at 2010-06-18 15:34
>あんさん
こんにちは。
今日は昨日とうってかわっての雨模様ですね〜。
でも、蒸し暑いのでお昼にキャベツカレーを玄米を頂きました。
米、元気でますね。

あんさんもCOCOLO懐かしいですか〜。昔ほどエスニック色は薄くて
聴きやすいですよ〜。


<< なつかしゴハン すばらしき空間 >>