最強セット


b0027114_1095357.jpgジンジャーエールに果実の皮を
た〜ぷり入れるのが、私の
ジンジャーエールの特長なのですが、
たっぷり仕込んだもんだから
冷蔵庫にジンジャー風味の皮が
残ってます。せっかくなので何か
作れないかな?と思い、手始めに
パンに練り込んでみました。
食パンにベーグル。どちらもかわいい
オレンジに色に仕上がり、ジンジャーも
柑橘の風味がちゃんと残っていい感じに。
でも、でも、何かもうひとひねりしたい!
と思い、今度はフォカッチャに
練り込む事に。オレンジ色の生地に
トッピングは何しよう。と思いついたのが
同じくシロップ漬けの皮をオーブンで
低温で焼き乾かしたドライの皮。
これにおいしいオリーブ油とおいしい
塩、それとローズマリー。そして、
焼きたてをシャワシュワのジンジャー
エールと一緒に。『くぅ〜、
これさいこうぅ〜』トッピングの皮が
ちょい焦げたので、こちらは次回から
生地に練り込むことにしよう。
by dbskaori | 2010-06-09 09:50 | 手作り | Comments(0)


<< すばらしき空間 みどりのぱん >>