みどりのぱん


b0027114_10103059.jpg
使い残した抹茶があったので、ムスコが好きなみどりのパンを焼きました。
そう、ムスコは抹茶が大好きで、ハーゲンダッツのアイスも迷わず
『みどりの〜』と。ミニストップで母がマンゴーパフェをぱくつく横でも
抹茶ソフト。(しかも、ここのは抹茶がかなり濃い)
とはいえ、コドモだし、抹茶味でも、甘いものだから好きなのだろうと
思っていたのだけれど、知り合いの生け花の展覧会で出された抹茶を
3口どころか、一気に飲み干してました。恐るべし4歳児!
さて、その抹茶のパンの中でもいちばんのお気に入りはベーグル。
ベーグルばかりでは飽きるかな?と黒豆入りの丸パンを焼いたら、
これは豆は邪魔だそうで却下。そして、一緒に焼いた抹茶食パン。
これはまぁまぁのようでしした。これはこのままというよりも
バターと練乳を練ったミルククリームをたっぷり塗って食べるのが
超オススメ。写真はバターをのせただけ。この直後に思いついたのです。
休日の朝食は甘いパン。しあわせです。
by dbskaori | 2010-06-08 10:56 | 手作り | Comments(2)
Commented by kawori at 2010-06-08 13:42 x
抹茶パンおいしそう~。
うちのムスコもムスメも、抹茶ずきよ。
今は私もすきやけど、ちいさいころは抹茶アイスやバニラはどうもおばさんのイメージが・・・。チョコチップやストロベリーなどおいいしそうなもんがあるのに何故?と不思議やったわ。

ちなみにムスコはマンゴーも大好きやわ。
芋、栗、かぼちゃも・・・。
Commented by dbskaori at 2010-06-09 09:21
>kaworiちゃん
お〜、ひさしぶり。この間はごめんね。
やっぱり、kaworiちゃんとこも抹茶すきなの〜。そういえば、私も
コドモの頃、抹茶は好きやけど、甘いお菓子になってるのは許せなかった〜。
意外と抹茶は誰にでも愛されるものなのね。
マンゴーに芋栗かぼちゃとは渋いっ。


<< 最強セット グットタイミング〜 >>