ムリセズタノシク


b0027114_20481729.jpg
今朝は3時の目覚ましが鳴る前に目が覚めた私
そんなサッカー好きやったん?って自分でもビックリ。
日本、気持ちいい勝ち方でしたね。寝不足なのに元気にブログをアップしてるだなんて
ナチュラルハイ状態。勝つっていいね〜。

それはさておき、先日久しぶりにikuちゃんakiちゃんが揃って遊びにきてくれましたよ。
ikuちゃんからトマトとタマゴのカレーというリクエストがあったものの
今回は二人が何か持ってきてくれるだろうという完全な甘えから
サイドのメニューもデザートも用意してませんでした。
何せ、近頃疲れやすい年頃で、無理がききません。
ここはムリセズ年下の二人に甘える魂胆でした。




b0027114_20485474.jpg有り合わせでなんとかサラダを用意。
カッテージチーズとヨーグルトベースの
最近私的に流行なサラダ。
冷蔵庫にあった野菜たち
(きぬさや、きゅうり、紫玉ねぎ)を
和えただけ。でも、カレーに合うこと
請け合いなのです。
b0027114_2049780.jpgそしてそして、期待を裏切らない
akiちゃんはアボカドシェイク〜。
一度飲んでみたかったのよ〜。
バニラアイスやヨーグルトと合わせて
濃厚シェイクです。マックシェイク並みの
飲みにくさ!(ストロー細すぎっ)
でも、こういうの好き。

b0027114_20483634.jpgそして、そして、もちろんikuちゃんだって
期待を裏切りません。
デザートまで手が回らなかった私を
読んでたかのように、レモンケーキ。
ポピーシードのプチプチ感と染み込ませた
レモンシロップはたまりません。
おかげで大満足のコーヒーブレイク。

そう、こんな風に打ち合わせしたかのような、バランスのよさ。
こういうのすっごくうれしい。

このあとも新作ジンジャーエールの試飲や近頃はまってる水出しコーヒーなど
暑い日ということで、水分ばかり(笑)
体、冷やしちゃダメなんだけどね〜。

そして、3人集まれば食いしん坊談義はいつまでも続くのでした。

秋、楽しいこと出来ますように。っていうか実現するよ。
by dbskaori | 2010-06-25 21:11 | まねく | Comments(2)
Commented by sala-borsa at 2010-06-25 22:03
あー、やっぱり美味しかったね!! 

そうそう、なんだろうねこの3人ごはんの時の
毎回ばっちりのバランス感覚!!
3人寄れば何とやらだね~^^

むくむくと、楽しい計画が溢れてきてます!! ありがとうね。
Commented by dbskaori at 2010-06-26 22:17
>akiちゃん
この間はホントありがとね。
食いしん坊万歳だね。いつもおいしいバランス。最高だ〜。

早く、楽しい計画聞きたいし、見たい!


<< まるで母ゴコロ らしさという要素 >>