混ぜるがよろし


b0027114_2145355.jpg暑くなるとこれまた手がでるのが
エスニック系のごはん。
先日からやたらナンプラーの消費が
早いです。これは久々に登場の豚ひき肉のバジル炒めごはん。とにかく
たっぷりの生野菜と半熟の目玉焼きを
よ〜く混ぜるのがおいしくなる秘訣。
レモンを絞ったり、黒こしょうを
挽いたり。そうそう、フライドオニオンも
とっても合う事を発見。カリカリ感は
いい合いの手です。
焼きなすのサラダを合わせたら、これ、
おひるごはんの会によさげ〜な献立と
なりました。
有り合わせだったので、この日は
なくて残念だったけど、絶対にパクチー。
入れたいとこだった〜。

Yちゃん、また一緒に食べようね〜。

さ、今日はサッカー見なきゃね。
by dbskaori | 2010-06-29 20:51 | 日々のごはん | Comments(0)


<< やっと出合った アイスコーヒーはじめました >>