特別な日常


b0027114_1422733.jpg
先日、久しぶりにが遊びにやってきた。
しかも、お泊まりで。
といってもド平日。ムスコは幼稚園。何するかなぁ?と考えすぎ、
結局スタートは出遅れ、有り合わせで昼食。
冷凍してあった餃子があったので、なんとかなった。
他にもいつもの常備菜もあったのでなんとかなった。
ムスコのお迎えに行くと、いつもなら『○○くんちにあそびいいく〜』と
言うのだが、この日は『がきてるから』と誘いを断ったそうな。
ということで、3人でスーパー寄ってから帰宅。アイス食べたり、レゴしたり、
昼寝したりと、見事にダラダラして過ごす。
外に遊びに行く事もせず、ただ、家でダラダラ。しかし、ムスコったら
終始、機嫌がよい。ちゃんと風呂もはいり、




b0027114_14222149.jpg
この日のいちばんの楽しみは飲みです。
普段はクルマなので飲めないだけど、この日はね!
うれしくて、普段は飲まない白ワインに合う献立にしました。
ムスコもがいる食卓にテンションあがり、『これこれ〜』と
部屋のあちこちからキャンドルを集めてきたので、照明消して
ここぞとばかりにキャンドルナイトです。
ムスコはパスタを何度もおかわり。私たちは何度もワインをおかわり。
キャンドルのあかりだけの食卓はそれだけで非日常を味わえる。

なんでもない一日だけど、そこにという存在が加わる事で
特別感を感じたのは私だけでなくムスコもいっしょ。
は赤ん坊の頃から何かにつけて助けてくれるムスコにとっては
乳母のような存在。私にとっては、妹のようであり、娘のようでもある大切な友人。
いつもありがとう。
by dbskaori | 2010-07-14 22:37 | 日々のごはん


<< 雨の和歌山へ やっと出合った >>