フェットチーネ風…(?)


b0027114_2324882.jpg

冷蔵庫に残ってたブルーチーズの小さなかけらと
半端に残った生クリームの存在が
ずっと気になってたので、
パスタにしよう!と思ったのですが、
クリーム系のソースには太めのパスタじゃないと。。
でも、ウチには細めのものしかなく(オイル系が好みなので)…
で、思い付いたのがラザニア。

以前、何かでライスペーパーを切って、
フォーに変身!とかいうのを見た記憶が
脳の片隅にあったので、同じことかと、
茹でたラザニアをキッチンばさみでチョキチョキ。
ソースとからめれば、手打ちパスタに見えなくもない。
極太フェットチーネの出来上がり。アハハ。

サラダとバケットを添えればなんだか素敵な食卓に。

実際はブルーチーズが塩辛くって味はイマイチでした……残念。
by dbskaori | 2004-12-10 23:14 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by Blue-Parfume at 2004-12-11 08:00
おはようございます。
昨日はコメントありがとうございました。

ラザニアからフェットチーネってアイデアですね^^
他にもステキなお料理が多くて、参考にしたいもの多いです。
写真もきれいで、空腹状態で見るのは危険ですね^^;
Commented by KRN_N at 2004-12-11 18:49
ひゃ~レストランみたい~。
上質な大人の食卓だわ。素敵~。かなりおいしそう。
私がパスタで好きなのは、トマトソースに生クリーム入れる
トマトクリームソースです。おいしいですよ☆


<< カレーディナー お気に入り >>