我が家の近未来化


我が家の近未来化_b0027114_22225890.jpg我が家にiPadがやって来た。
これ、なんだかすごい!
うまく説明できないけれど、
もう未来です!コドモの頃に
想像してたような未来の図。
小さくて、軽くて、薄いその物体は
見た目に反して、大きい仕事をする。
指先で軽く触れるだけでめくるめく
変っていくスクリーンはもう
ワクワクのドキドキの連続で。
我が家ではテレビを一緒に見る
よりもパソコン見ながらの会話が
結構多いのでそんなときに
リビングのテーブルでコーヒーでも
飲みながら〜的なシチュエーションが
実現するのです。
初めてMacに出会ってはや12年。
それまでパソコンなんか全く興味が
なかった私が最初に出会ったのが
iMacだったのだけど、そのアイコンの
かわいさに機械って感じがなく、
すっかり魅了されたのだけど、
今回のiPadはそのときの興奮を軽く超えてます。
まだ、3日目だから活用しきれてませんが、その可能性は無限大なはず。
早くもっと仲良くしたいものです。
by dbskaori | 2010-07-25 22:40 | その他 | Comments(0)