カレーディナー


b0027114_0283694.jpgb0027114_029860.jpg
b0027114_0295798.jpg
またしてもカレーです。
冷凍庫にストックがなくなると不安になるもんで。

日曜の夜なのにカレー。
それではなんだか申し訳ないので
サラダとデザート付けました。
サラダは白菜の芯の千切りにベーコンを
オリーブオイルでカリカリに炒めてしょうゆをジュッと
加えた熱々のドレッシングをかけたもの。
先日、よそのブログで見たものを参考にさせていただきました。

それと、デザートはアイス。
またしても冷蔵庫の残り物で作りました。
カットして塩水につけたまま忘れてたりんごと
泡立てた生クリーム(これも使い忘れ)、ヨーグルト。
全部をミキサーにかけただけ。
固まったのを面倒でもきっちりもう一度撹拌することで
口当たりのよいアイスになります。
さらにりんごのシャリシャリ感がナイスでした。

あと、見た目に皮の赤い部分がチラチラしてかわいかったような。

ホント、カレーって飽きないわ。
by dbskaori | 2004-12-14 00:34 | 日々のごはん


<< 肉だんごと白菜の鍋 フェットチーネ風…(?) >>