フレッシュ!フレッシュ!


b0027114_13173121.jpgまるで往年のアイドルの歌の歌詞のような
タイトルですが。
久しぶりのイベントに向けてそろそろ準備
しているのですが、最近自分的に
気に入ってるやり方で提供しようかと。
いつもは果汁や皮をたっぷり加えて
コクのあるジンジャーエールを
目指しているのですが、今年の猛暑では
それよりもレモンの酸味としょうがの
刺激がきいたタイプのほうが、しっくりと
来る事を発見!レモン以外にもすだちや
ライムなどくっきりとクリアな酸味が
とっても好みです。もちろん、
すっぱいのは苦手だわ〜とおっしゃる
男性(うちの夫も)やお子様には
オレンジやメイヤーレモンなど酸味の
やわらかな柑橘系も用意して。
今日は秋らしく涼しくなりましたが、
当日はまだ厳しい暑さになりそうとの
ことだし、この果物のフレッシュさを
楽しんでいただければと思います。
当日の気分で好きな柑橘類ご自分で
ギュッと絞って生ジンジャーエールを
完成させてくださいね。

飯盛ロハスフェスタ
by dbskaori | 2010-09-14 17:17 | イベント | Comments(0)


<< 小さな小さなマーケット さぁ、来い秋! >>