幻のナンタコス


b0027114_2211450.jpgファーストフードなら断然モス派の私が
もう何年も行ってない。それは、ムスコが
M社の○ッピーセットにはまっているから。
寿司は○ら寿司。ファミレスは○ーミヤンと
決して冒険をしないムスコ。
かあちゃん、さすがにどれも飽きたよ。
一生分くらい○クド行った気分。
そんなムスコを度々モスバーガーに誘うが
断られ続けて、絶対に次は行ってやる〜と
密かに思っているのだけど、気付けば、
食べたかったあのメニューがもうない!
期間限定で終わってしまった。なので、
ママ友に招集をかけてタコスパーティー。
ナンを用意して、ひとりナンタコス。
チョリソーもタコシェルもなかったけど
ワッカモーレやサルサやサワークリームも
トッピングし、それなりに満足。それに
いつものスーパーにわざわざ買いに行った
パクチーがなくって、ガビーンとなって
いたところに、Yちゃんがわざわざ買って
きてくれたおかげでちゃんとメキシカン
らしさを醸し出せました。いつも感謝!






b0027114_22231799.jpg久しぶりのタコス、簡単でおいしわ〜と
再確認。色んなトッピングを選べるのが
女子(!?)にはたまりません。
持ち寄ってもらったお料理の数々も
どれもおいしくて。かなり豪華なランチと
なりました。
こんなファーストフードにはやっぱり
ジンジャーエールね〜と。
みんなにも飲んでもらいました。
b0027114_22263760.jpgこちらはなんちゃってトルティーヤ。
クレープのような生地ですが
薄くて柔らかくて巻きやすい。
今度はコーンフラワーを入れてやって
みたいなぁと。
ラップサンドのようにして頂きましたが
これ、イベントとかで出してみたい。
そのときは絶対チョリソーだね!

たっぷり作ったチリコンカンはゴハンに
乗せてタコライス!以外にも、パンや
じゃがいもにのせてトーストしたり、
レタスなどの生野菜で包んでもグー!
というわけで使えるヤツです。
by dbskaori | 2010-10-01 22:39 | まねく | Comments(2)
Commented by かめちょん at 2010-10-04 09:13 x
私もナンタコス、気になってたのに食べ損ねました・・・
↑もおいしそう~
ママのジンジャエールにもぴったり!って感じですねっ☆
Commented by dbskaori at 2010-10-05 21:30
>かめちょん
あのあと、久々にモス行きました。ムスコもおいしい〜と。
ただ、ハッピーセットのためにまたマクドは行きたいと。。
これからは、たまにかあちゃんにつきあってくれるそうな。

ファーストフードにジンジャーエール、合います!


<< お知らせとお願い おしらせ >>