上げて行こう


b0027114_1045212.jpg今年も早いもので残り2ヶ月と少し。
あっという間です。
今年の我が家はもう次から次へと
いろんな事が起こり、正直しんどい
ときもある。けど、けど、このまま
負のスパイラルにはまってはいけない。
そんなとき、てっとりばやくテンションを
上げれるのはこんなにきれいなお花です。
先日、父がくれました。
バラ園でもらってきてくれたのですが、
ここのバラはほんとにいつも元気で
美しく最後の最後まで目を楽しませてくれます。
手前のオレンジのと奥のパープルのが
特に私のお気に入り。全開まで開いた
その様に元気をもらえました。





b0027114_10313586.jpg
女子の場合、きっと友達とのおしゃべりなのだとおもいます。
そういう私も例にもれず、気の合う友人とのおしゃべりが大好物です。
少し前のことですが、久しぶりにSちゃんが遊びにきてくれたときも
彼女の元気オーラにうれしくなったものです。
そして、いつも都会の親戚のおばちゃん並にたくさんのイケテルお土産を
持ってきてくれました。中でもテンションあがる〜となったのが
このビニール手袋。黄色で、しかも水玉。あまりにも可愛かったので
しばらくこんな風にかけて楽しみました。
今はもちろんガンガン使ってます。ベトナムの塩はフォーの際には
更に気分アップだし(もちろん日常の普段使いにも)、超セレブ感ただよう
某有名ホテルのXO醤は今回の料理会に登場予定。
こんな風に、わかってる〜的な友人のセレクトに楽しい気持ちに拍車がかかった
あの日、あのときでした(Sちゃんのご主人mukachan風に)
Sちゃん、いつもありがとう。
by dbskaori | 2010-10-16 20:29 | お花とグリーン | Comments(2)
Commented by おもこ at 2010-10-20 01:12 x
そうそう!上げていきましょう~。
わたしのイライラとかむすこに伝染したりして・・・
そんなだと、どんどんはまっていっちゃいますよね。
そうですよねー、テンション上げていかなくっちゃ!

元気の素のおしゃべり、楽しみにしています♪
Commented by dbskaori at 2010-10-20 14:05
>おもちゃん
わ〜ん、コメントありがとう。
おもちゃんもいつもおふたりさま、頑張ってるよね!
ホントはまらないように、うま〜くながせるようになりたいね。

だんだん、あがってきたよ。
色々あるけど、楽しまなきゃ!
ホント、おしゃべり、楽しみだ〜。


<< 一滴たりとも 翌朝のおたのしみ >>