一滴たりとも


b0027114_13495166.jpg近頃、よくおいしい瓶詰めをいただく。
この間もKちゃんの渋皮煮をいただいた。
これが、見るからに立派な栗。
そして、もちろん食べてもビックリな
ほど、しっとりおいしいぃ〜。実は私
女子には珍しく芋栗系はそれほど得意では
ない。モソモソ感が、どうも口の中の
水分撮られる気がして。でも、というか
だから、加工品は大好き。特にしっとり
とした食感のものが。今回の渋皮煮も
まさにそれ。しっとりといて濃厚。
あーん、おいしいぃ〜。そのままを半分に
きったのをパクリ。やばい、このままでは
全部一人で食べてしまう〜なり、
多く人と分かち合うためにケーキに
することに。ムスコが幼稚園の芋ほりで
もらってきたさつまいものを焼き芋の
したものがあったので、渋皮煮の
シロップでのばして、ペースト状に。
これを生地に混ぜ込んで。もちろん、
立派な栗をゴロゴロ入れて。
せっかく頂いたオイシイ渋皮煮は
最後の一滴まで、余すことなくおいしいケーキに姿を変えました。
ほんとにKちゃん、ありがとう。ごちそうさま。
by dbskaori | 2010-10-20 18:16 | いただきもの | Comments(2)
Commented by hearty-homestyle at 2010-10-20 21:39
わーーーー!!こんな素敵なことになってる・・・・・。
さすが・・・・。
渋皮煮も喜んでるよーーー。アリガトウ。
私も食べたかったわぁ。
きたちゃん
Commented by dbskaori at 2010-10-21 13:09
>きたちゃん
いやいや、ほんとの美味しかったんだよ、渋川煮が。
普段、あまりこんなケーキ食べないムスコおかわりしたほどで。
来年分、予約させてって感じ。
ほんと、ごちそうさま。


<< あがったあがった! 上げて行こう >>