サヨナラ青いクルマ


b0027114_158531.jpg
もうずいぶん気持ちの整理がついたので、
ここにひとつの思い出として残したいこと。
それがこの青いクルマ。我が家の愛車だった307。
そう、だった…。過去形である。
ちょうどひと月前のあるお天気のよい日曜日のこと。
ムスコを乗せてのドライブ中になんと!対向車が
センターラインを超えて追突してきたのである。
幸い怪我はなかったものの、クルマへのダメージは
予想以上で。。。結果、廃車に。。。。
もともとクルマに興味のなかった私であったが、結婚後
紆余曲折あり、今まで乗った五台のクルマで唯一愛着が
持てたクルマだったのだ。しかも、ムスコを含めた家族での思い出が
たくさん沢山、あっただけに。その喪失感。自分でもビックリ。
たかがクルマ、たかが道具なんだけど。。。

サヨナラ青いクルマ、
サヨナラ307






b0027114_1912373.jpg
もう一枚貼っちゃいました。
by dbskaori | 2010-10-25 15:23 | 愛車 | Comments(10)
Commented by honeyplum at 2010-10-25 18:53
大丈夫ですか?
でもご家族の皆様にお怪我がなくて良かったです。
私は結婚して7年、これで2台目です。
最初の車に愛着はありましたが、ディーラーさんへの不信感が毎年募り、
しまいには点検出した翌々日にエンジン壊れました。。。
今の車はそんなことがないよう願うばかりです(>_<)
Commented by hirari at 2010-10-26 00:21 x
エー!!悲しいなぁ...
この前、車見た時違うかったのは代車かなんかかな?と思ってた
のよ...

なんだか分かるゎ。どこに行くのも一緒だもんね、モノなんだけど家族みたいな(たいそうかもしれんけど、私はあの子(車)がスキだから)そんな感じなのに...


怪我なかったのが不幸中の幸いだったね。
ごちゃごちゃと言葉に出来ない人間なのでなんですが、
影からいつも見守ってます。dbskaoriに幸あれ!!
Commented by おもこ at 2010-10-26 08:10 x
わかりますー。
クルマそのものにも愛着があるけど、
思い出もぎゅーっと詰まってるんですよね。
むすこは、あのマークを見ると
「あ、N君のクルマといっしょー!」
「アンパンマンうたったねー」って。
・・・怪我がなくって何よりです。

ほんと、たかが道具・・・なんだけど、それを維持するのに
必死の我が家です。
むすこは民生好きのダンナの影響で
「車に乗らないと~いけないわけでは~ないぜイェェェ♪」とか
唄いながら、クルマに乗ったりしています。
こんなことも思い出になって詰まっていくんですよねぇ。
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-10-26 23:05
本当に怪我がなかったのがなによりでした。
大好きなものと離れてシボム気持ち、お察しします。
そんなことがあったのに、あのイベントも・・・頑張りましたね!

11月はきっといいことがいっぱいありますよ!
Commented by rosetta-miya at 2010-10-26 23:14
ああ、そうか。
いつも乗せてもらってた、この青い車だったんだねぇ。。。
なんか私までとっても寂しい気持ちになってもうたよ。

とにかく大事故になってたかもしれないのに、無事でいてくれて
本当に本当に良かったよ。

でも車は消えても思い出は消えないし、いつでもよみがえる。
もうちょっと時間が過ぎるのを待つしかないのかなぁ。
Commented by dbskaori at 2010-10-29 18:58
>honeyplumさん
ご心配ありがとうございます。
多少のムチウチはあるものの、元気です!
ディーラーへの不信感。。わかる気がします。もちろん、クルマも大事ですが、
ヒトも大事です。気持ちのいい方から買いたいですね。
honeyplumさんの2台目君に長く乗れるといいですね。
Commented by dbskaori at 2010-10-29 19:00
>hirariちゃん
この間はありがとう。
ホント、クルマのこと、あの子って言っちゃう気持ちわかるよ〜。
ホント、さみしいわ〜。
hirariちゃんちのこは長生きしますように。
Commented by dbskaori at 2010-10-29 19:02
>おもちゃん
心配してくれてありがとう。
じげおくんも歌ってる〜?私も毎日歌ってるよ〜。
おもけのクルマへの情熱、なかなか足下には及びませんが、
うちもやっぱり『だけど、すきなんだ、いいだろ』って感じ。
この記事アップしたら、また悲しくなってきた〜。
Commented by dbskaori at 2010-10-29 19:05
>ikuちゃん
長い間、荷物ごめんね。
なかなか新しいクルマ決めれなくて。。。でも、今度こそ!と

ホントにしょんぼりだったんだけど、イベントもあったから、かえって
頑張れたよ〜。
11月からは運気上昇したいものだわ〜。
今度、会えるの楽しみにしてるね。
Commented by dbskaori at 2010-10-29 19:07
>akiちゃん
そうそう、あの青いクルマ。
いろんなヒトと、いろんなトコロに行った思い出も詰まってたもんね。
悲しいけど、前進せねば!

今度、会うの楽しみにしてるよ〜。


<< ふんわりこそ身上 あがったあがった! >>