まあるいきもち


b0027114_21441324.jpg先日、Oちゃんが遊びに来てくれた。
雨の昼下がりに母はおしゃべり。
ムスコたちは、ごっこ遊びに興じていた。
いままでは、どちらかというとバトルが
繰り広げられることの多かったムスコたちが、
仲良く遊んでる姿に、成長を感じずには
いられない。お昼は、いつものワンパターン
だったけど、喜んでもらえたみたいで一安心。
おやつは、おもたせのフルーツ大福。
季節によって変わるらしいフルーツ
(なんと、パインやメロン、ラフランス
などの変わり種)が、こんな風に、
まぁるく包まれてかわいいったらありゃしない。
そういえば、いつも、婦人会の際には、
丸いお料理を持って来てくれてたなぁなんて。
一対一でこんな風にあったのは、
そういえば始めてだったけれど、
肩肘貼らず、のんびり、ゆったりと過ごせたのは、Oちゃん親子のまるい雰囲気のおかげだなぁ。
by dbskaori | 2010-11-12 22:15 | いただきもの


<< 焼き菓子の誘惑 また、はじまる >>