小さな背中にありがとう


b0027114_10384668.jpg水疱瘡は完治したはずなのに、
今度は熱を出して寝ているムスコ。
こんなに長引くことは、珍しい。
甘えたで、泣き虫で、超がつくほど
恥ずかしがりやなムスコだけど、今まで
大きな病気せず、すくすくと育って
いる。そんなムスコの成長を祝って
先日、七五三のお参りに行ってきた。
親のエゴ以外の何ものでもないのは
分かっていたけれど、どうしても袴を
着せたくて写真館に連れて行った。
が、やはり予想どおり、知らない人に
囲まれての、着付、撮影なんてのは、
ムスコには、かなりハードルが高く、、
それでも、押問答の末、なんとか
形になった頃には、親はクタクタ。
ムスコはといえば、写真館を出て、
家族だけになると、途端にリラックス。
なんだかなぁ。。。と思いつつも、
その晴れ姿をカメラでおさえる。
4年前お宮参りをしたこの神社に
無事、七五三でお参りにいけたことが
うれしかった。
大きくなってくれてありがとう。
とその小さな背中にそっと声をかけたのでした。

今は『早く、元気になっておくれ。』
by dbskaori | 2010-11-21 16:41 | コドモ | Comments(6)
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-11-21 23:35
Nくんおめでとう!
後ろ姿も、すごくカッコイイよ。
袴・・・親のエゴなんかじゃないと思いまーす。
こういうのって、大きくなって写真を見たときに絶対嬉しいから!
「自分は愛されていたのだなぁ」 と思うんですよね。
わたしも、成人式・・・・なぜか、絶対に着物着たくないし写真も撮りたくない!
とトンガっていましたが、今写真を見るとニンマリしています^^

Nくん早く元気になってね。
Commented by かめちょん at 2010-11-22 09:14 x
わぁ!もう七五三!!
袴姿、すごい大きくなったなぁとしみじみ。。

早く元気になりますように☆

Commented by rosetta-miya at 2010-11-25 22:53
少しは回復して元気になってきたかな??

本当に生まれた時から知っているから
なんだか私まで写真の後ろ姿にしみじみ~。。。 

どんなでもいいのです、笑って元気でいてくれさえすれば!!

下の記事の写真もすごいキレイ★
なかなかやりますな、iPhone!! 
kaoriさんがちょい恥ずかしかったように私もなんか親に
見て貰うようで(笑)こそばゆかったー^^ また来てね!
Commented by dbskaori at 2010-11-26 22:48
>ikuちゃん
コメント、ありがとう。
おかげさまでムスコは復活です。

大人になったとき、そんな風に思ってくれれば、親としては
言うことないなぁ。。
Ikuちゃんはいい子に育ってお母さん喜んでるよ、きっと。
ムスメ、いいねぇ。


Commented by dbskaori at 2010-11-26 22:50
>かめちょん
コメントありがとう。
明日、他の写真も見てやって。見事にどれも笑ってないの、、、、。
Commented by dbskaori at 2010-11-26 22:52
>akiちゃん
心配ありがとう。
もう元気に登園してるよ。
いやぁ、長い軟禁生活やった。。。
ほんと、毎日機嫌良くしてくれてれば充分だね。


また、おうち、呼んでね。


<< ジンジャーラボ うれしいおもてなし >>