小さなお店やさん


b0027114_2285960.jpg
気がつけばもう金曜日。
毎晩、今日こそは!と思いながらも、気付けば夢の中。。
こんなに更新が遅くなり、失礼しました。

遅ればせながら、先日の道明寺天満宮の手づくりの市、
おかげさまで無事終わることができました。
いつもながら、沢山の人の手助けとお客様のやさしさが身にしみた一日でした。
初めての試み、【ジンジャーラボ】ということで、いつものシロップを
こんな風に飲んでみては?という提案型の出展でしたが、
こんなに!?と驚くほど多くの方にホットジンジャーを飲んでいただきました。
お湯割りバージョンとチャイバージョンを用意しましたが、
柚子レモンのお湯割りが一番人気でした。
しかし、弱気過ぎたのか?用意していた紙コップが足りなくなり、
仕方なく店じまいとなってしまい、お客様にご迷惑をおかけしてしまいました。
本当にすいませんでした。
あと、お湯が沸くまで、随分お待たせしたにも関わらず、
みなさん笑顔でお待ち下さって。もう、泣きそうでした。




b0027114_2295559.jpg
少し写真があるので、
une tableのちいさなお店を
見ていただくことに。小さなお店の全貌はこんな感じ。
ほんとにコンパクトです。
hanahouさんからお借りした
かっちょいいコンロが大活躍。
グリーンが効いてる!

b0027114_22101216.jpgシトラスを沢山飾って看板代わりに。
この3段トレイは何かと我が家でも
活躍してくれる優れもの。
b0027114_22104315.jpgそして、すでに定着したジンジャーシロップの瓶詰め。
こちらはいつも夫が魔法をかけて
こんなにうつくしくしあげてくれます。
今回も早々とお嫁にしきました。

説明が足りなかったのですが。
柚子レモンジンジャーシロップ、
シンプルシロップともに
一瓶¥500だったのですが、
内容量が違います。柚子レモンが150ml、
シンプルが180mlとなっております。

写真にはないけれど、一口ジンジャー
スイーツをサービスさせて頂きましたが、
いかがでしたでしょうか?
b0027114_2211996.jpgそして、そして、
前回のイベントから、随分手伝ってくれる
(邪魔しないほどに成長した!)ムスコが
落書きをしていた黒板が今回は
une tableの看板に。
カメラにおさめてくださる方が
何人かいらっしゃって
親ばかですが、うれしかったです。
そして、この日もほとんどウロウロ出来なかったのですが、
夫がちゃ〜んと私の食べたいものをゲットしてきてくれました。
tororuさんのクリームパンと秋色ジャムパン、
cocoriさんの米粉シフォンと
マドレーヌ、デリカロード菜さんのコロッケ、揚げパン、あんかけごはん。
そうそう、最後に少しだけ時間が出来たときに自らゲットした
ローザンベリー多和田さんのパッションフルーツのジャム。
どれもこれもおいしかった〜。

イベントの前日は余裕がなくてかなり弱気になるのですが、
終わってみればいつも達成感でいっぱい。
頑張ってよかったって。頑張ったから得られるんだから、この気持ちは。

こんなちいさなお店に寄ってくださったみなさんに感謝。
レモンや柚子をわけてくれた親戚やCに感謝。
いつも手を貸してくれる周りの友人、知人。
主催者の宮井さんご家族に感謝、感謝。

そして、最後に支えてくれる家族に感謝。

ありがとう。
by dbskaori | 2010-12-11 01:04 | イベント


<< 改良、、、? ありがとうございます >>