野菜たくさん


b0027114_17335170.jpg
野菜をたっくさんもらいました。
叔母夫婦が本気で畑をしているので
ちょっともらいに…といっても
それはそれは大量に用意してくれます。

そんな野菜はおいしいけれど、虫は出てくるし、
泥は落とさなくてはいけないしと大変だったりします。
それでもちゃんと野菜の香りと味が濃いので
大事に頂きたいと思います。

帰ったらまずは茹でたり、塩揉みして漬け物にしたり、
冷蔵庫に入りきらないものはそれぞれ新聞紙にくるんで
たてて段ボールに収納して外に。

などなど、帰ったら一仕事です。

しばらくはこの野菜たちが中心の献立。
おでん、お好み焼き、お鍋、シチューなど。
がんばってあの手この手でやってみよっと。。
by dbskaori | 2004-12-19 17:36 | 日々のごはん


<< パンの耳の活用法 ゆで鶏〜その活用法 >>