パンの耳の活用法


b0027114_17374818.jpg
パン屋さんで食パンを買ったら
必ずはしっこが余りますよね。
捨てるなんてもったいないので、
我が家では冷凍してとっておくのです。

最近、冷凍庫がパンパンだなぁって思ってたら、
そのパンの耳が大量にたまってたのです。
なので、フレンチトーストに変身です。
ふつうのパンのやわらかいところで作ると
液を吸い過ぎてブヨブヨになるので、
この耳というかはしっこでつくると、
やわらかいトコとしっかりしたトコの両方味わえて、
より美味しいと我が家では思っているのです。

卵と牛乳の液に一晩つけたものを焼いて、
バターとメイプルシロップをたっぷりかけて頂きます。
貧乏くさい耳もランクアップするのでした。
by dbskaori | 2004-12-19 17:37 | 日々のごはん | Comments(0)


<< たまにはカフェでね 野菜たくさん >>