小さなオモチ、小さなシアワセ


b0027114_021519.jpgみなさん、あけましておめでとうございます。
寒い寒い元旦です。

しんどい事も多かったけど、
うれしい事もたくさんあった2010年でした。

2011年は、大きなシアワセは求めず、
小さなシアワセを積み重ねたいな。

家族が健やかでありますように。
そして、私自身も元気で行こう!


今年はお湯呑みをひっくりかえした上に
お皿を重ねたなんちゃって三宝にのせた
小っちゃい鏡餅。







b0027114_0214920.jpgお花やおせちも用意すると気持ちがピリッとくる。
おせちは今年もMちゃんと去年と
ほとんど同じメニューを作った。
お花もだいたいいつも同じ。
お昼には今年も天ぷら蕎麦用意して。

そっか、年に一度同じことを繰り返す
こと、これがお正月を迎えるってことなのかも?!
そんな当たり前のことをぼんやり思った。

b0027114_0221965.jpgそんなお正月準備を済ませ頃届いたのは、Sちゃんからの素敵な贈り物。
京都のはし本の祝い箸や懐紙など、にくい迎春グッズ。
ありがとう。これで素敵なお正月が演出出来そうだよ。

ということで、今年もこんな
のんびりペースのブログですが、
よろしくお願いします。
by dbskaori | 2011-01-01 00:22 | その他


<< うれしいおもてなし2 寒さに備える >>