甘える相手


b0027114_21402248.jpg先日、久々にA子んちに遊びに行った。
少なくとも半年に一度は
会っていたのだけど、去年はなかなか
タイミングがなかった。A子は大学時代の
数少ない(というか唯一!?)の友人。
そして、私が心から甘えることの出来る
数少ない友人の一人。
この日もお昼ごはんから夕飯、そして
ムスコのお風呂までいただき、更には
夫の晩ご飯まで持たせてくれて。
まるで実家の母状態。ムスコも私が
すっかり寛いでいるからか、いつもの
『早く帰りたい〜』だの、
『おうちであそびたい』と言わず、
A子んちのAちゃんと長風呂まで
楽しんでいた。おかげで私はA子と
積もりに積もった話も出来、上げ膳
据え膳でゆっくりさせてもらい、
心の底から癒されたのだった。それは
ちょっと泣きそうになるくらいうれしい
出来事だった。
西宮と奈良、行くまでは遠いなぁと
思っているけど、行けば、案外近い。
友達って基本的にはギブアンドテイクだと
思うけど、A子の場合、与えてもらって
ばっかりだ。いつも何か私もしなきゃ!と
思うけれど、結局、それ以上にたくさんのことを
もらっている。尊敬する、ほんと。

写真はA子んちに行くときのお楽しみアミーンズオーブンのパン。
たんまり買って、ほくほくの朝食。
by dbskaori | 2011-02-09 14:31 | およばれ | Comments(2)
Commented by sa-wa-sa-wa at 2011-02-18 18:36
kaoriさんこんばんは!

美味しそうなパンだらけー!(笑)

私もちょっと前に10年ぶりに友達に再会しました。岡山と大阪、行ってみればあっという間に着いちゃう距離。会ってみたらちっとも今までの時間を感じなかったです。会う前はちょっとドキドキでしたけど(笑)だけどやっぱり友達っていいなって再認識、そして友達を大事にしようってしみじみ思いました。

お写真のすみっこに写ってるの、アリムナさんのジャム?!私も大好きなジャムのお店です。わが街岡山にあるんですよー!教室にも一年ちょっと通いました(今でも単発で時々行きます)が、本当に素敵な方が作られています。むふふ。
Commented by dbskaori at 2011-02-23 21:37
>sa-wa-sa-waさん
こんばんは〜。
すっかりお返事遅くなり失礼しました。

会うまではちょっとドキドキって、わかります。でも、ホント
そんな心配は無駄だったっていつも思うんですよね。
そんな関係って、ほんと貴重です。

アリムナさんのジャム、アミーンズオーブンに売ってたんです。
素材の味を活かした、イカシタ!ジャムでした。sa-wa-sa-waさんは
お近くなんですね、うらやまし〜。教室、とっても興味ありです。


<< 待望の雪 これさえれば。 >>