待望の雪


b0027114_12101070.jpg

昨晩は2時過ぎに就寝したのに、ムスコとともに6時半に起きた私。期待通り、窓の外は一面の銀世界。今シーズンは何度となく雪の予報が外れていたけれど、今日は、ムスコが楽しみにしていた雪だるま作りが出来るー。近所から子どもたちの声が聞こえてくるので、軽く焦りながら外に出ました。既に何組もの親子が。基本、お父さんと子どもの組み合わせ。お母さんの姿は、まばら。こんなチャンスもったいなーい。と思うわたしは子どもっぽいのかな?

けど、前回に続き、今回もこんな可愛い雪だるまが出来たので、マンション入り口に飾っちゃいました。

やることやったので、今からは、昨日、沢山の本とDVDを借りたので、お籠もりします。



たった一日の銀世界で、何も予定もなかったから、喜んじゃうけど、これが、ずっと続いている地域の方はどれほど大変だろう。。
by dbskaori | 2011-02-11 11:48 | コドモ | Comments(4)
Commented by あん at 2011-02-11 13:55 x
こんにちは。
雪ですねぇ~
ガレージ前の雪かきをしたら汗ばみました。
道具がないので「ほうきとちりとり」で。
用事がなかったので気持ちゆったり構えられましたが
出かける予定あるとホント大変ですよね。

あと私事ですが
ぼちぼちブログ書き始めました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by dbskaori at 2011-02-11 16:17
>あんさん
こんにちはー。
雪、凄かったですね。雪かきまでされたとは。大変でしたね。
家で大人しくしておけば、いいものの、散歩とかしたくなったりするんですよね。

あんさんのブログ楽しみです。こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by coeurpain at 2011-02-13 10:47 x
こんにちは。ほんとすごい雪だったね。車に乗れなくて困ったけど、子供たちは大喜び。うちの雪だるまはなぜか、土もまじってへんな顔だったわ。
聞いた話し、今月末まで枚方パークでも雪遊びができるらしいよ。
Commented by dbskaori at 2011-02-14 15:44
>coeurpainさん
本当、すごい雪でしたね。しかも、今日もまた。もう、わざわざ雪遊びしに行かなくても済みますね。ムスコは、小一時間でギブアップしてたし。マメちゃんたちも一緒なら楽しむんだと思うんですがねー。
また、機会あれば、遊んでやって下さいー。


<< ジャムの活用法 甘える相手 >>