ジャムの活用法


b0027114_15425153.jpg

今年も金柑酵母を仕込んだ。いつも沢山の野菜をくれる叔母夫婦にお礼がしたくて、先日作った金柑ジャムを練りこんだ食パンを焼いた。アミーンズオーブンで買ったいよかんピール入りの食パンが美味しかったので、真似っこ。酒種以外で仕込みのは久しぶりだったけど、仕上がりは上々。
昼前に焼きあがったので、幼稚園から帰った息子は、金柑なしの方を、焼かずにそのままで、私は金柑入りを軽く焼いてバターをのせたものを3時のおやつにいただきました。うまいっ。
肝心の叔母への配達はまさかの雪で、今日は断念。冷凍して後日配達することにしよう。ごめんね、おばちゃん。



あっという間に雪景色。
今日もまったり過ごします。
b0027114_16194435.jpg

by dbskaori | 2011-02-14 15:18 | 手作り | Comments(4)
Commented by かめちょん at 2011-02-15 11:16 x
さ、さむい!!すごい雪でしたね~。こっちもかなり降って積もったので
ママのところはもっとすごかったんでしょうね。。

この前の金柑ジャム、美味しかったぁ。
あっというまに完食☆
1つはユミカにお裾分けしました^^
美味しくって、ぱくぱく食べたとの事です~。

また3月、楽しみにしてます♪
Commented by あん at 2011-02-15 13:18 x
お、この雪景色
きっと知っている風景ですわ!

アミーンズオーブン、いきたいいきたい!
とどれだけ言い続けてることだか‥笑
Commented by dbskaori at 2011-02-16 21:12
>かめちょん
今日はえ?というほど温かくいいお天気だったね〜。
こちらはかなりの積雪やったけど、予定もなかったから満喫したよ〜。
金柑ジャム、喜んでもらえてよかった。私もアレコレ使い回して底がついたよ。また、金柑狩りにいかないと!って。

3月ネタ、考えなきゃ。
Commented by dbskaori at 2011-02-16 21:14
>あんさん
お!ご存知ですか?お近くかしら?

アミーズオーブン、こじんまりした雰囲気が好みなんです。
機会あれば是非、いらしてくださいね。


<< 笑顔はじけるお味噌の会 待望の雪 >>