恒例のクリパ H邸にて


b0027114_20275369.jpgb0027114_2028783.jpg
今年も行って来ました。H邸でのクリパに。
もう、6回目くらいかしら?
毎年、呼んでいただいているのですが、
一言でいうと、リッチクリスマスです。
何が?ってとにかく美味しいお酒と食事がいただけるし、
しかも、お宅のインテリアなんて、雑誌から抜け出たよう。
クリスマスツリーだけでも何個あるん?って感じだし。
オーナメントひとつとっても全部が高そう。。
私なんて、一つ買うかどうか悩んでたよなぁ…って思ったりして。

用意していただいたお料理の量も半端じゃなかった。。
肉たたきに、ローストビーフ美味しすぎ!!
夫は美味しすぎて危険と思って1枚しか食べなかったらしい。
私なんて5枚は食べた気がする…。
確かに今朝、胃が重かったが…。

で、最後はいつものカレー。
ホスト(しかも男性です)自ら、必ず作ってくださるカレーです。
前にも少し触れてますが、コレがおいしいんです。
ゲストはみんな毎年楽しみにしています。
美味しさの秘けつは
『エエもん使うこと』とのことでした。
さすがです!!パチパチ。
そして私はタッパーに入れて持たせていただきました。
(嗚呼、なんて意地汚いのかしら?でも、毎年だったりして)

総勢、20 名以上のパーティーの最後はプレゼント交換。
子供も大人も混じってなので、
おもちゃをもらえない子供達が泣き出したり。。
利害が一致した同士は交換したり。
それぞれの個性が出て盛り上がりました。

これだけの人数を集めるって大変。
それをず〜っとして下さるホストに
感謝せずにはいられませんね。

毎年23日のこれが終わったら我が家のクリスマスも終わりです。
記念日などに全く執着のない我が家の24 日は実は普通の食卓です。
みんなはディナーしてるのかなぁ?
それぞれが楽しいクリスマスでありますように。

明日は飾り付けをとるつもりです。
by dbskaori | 2004-12-24 21:02 | その他 | Comments(2)
Commented by kiki-felice at 2004-12-26 09:26
男性がこれだけのおもてなしをして下さるんですか!素晴らしい~☆
20名以上のゲストを呼べる大邸宅なんですね!
でもそれだけのゲストが来るって事は、その方のお人柄なんでしょうね。
下のきんつばと栗大福の画像に目が釘付けです。
粒あんと栗と柔らかそうなお餅がたまりませんねー!
Commented by dbskaori at 2004-12-26 23:41
財力にものを言わせて(?)料理はほとんどケータリングです。
しかも、ホントに美味しいものだけ。
ま、それは奥様に負担をかけないためにね。
でも、カレーだけは手作りってのがミソですかねぇ。。


<< 夫が納豆を克服した!! やっと… >>