野菜ブーケ

野菜ブーケ_b0027114_2155913.jpg

毎日、暖かい日が続き、すっかり春です。
先日、姪っ子たちが泊まりに来てくれたので、久しぶりに叔母の山の畑にでかけました。
野菜は端境期なので、収穫は期待出来ませんが、だからこその楽しみも。
それが、このブーケ。
育ち過ぎた野菜は花を咲かせているのですが、聞かなければ、全く気付かないものも。
右のブーケの白い菜の花のようなものは、大根の花だし、星型のような、花は、なんと!ニラ。そうは思えない可憐な佇まい。豆の葉をあしらえば、立派なブーケになるのです。

インドア派のムスコは、畑では、葉っぱや花を摘むことが多い。

すでに草食系男子の兆しか⁈
by dbskaori | 2011-03-31 22:31 | コドモ | Comments(0)