うれしい仕掛け


b0027114_9441410.jpg
が少し遅れのムスコの誕生日プレゼントを持って遊びにきてくれた。
5才にちなんで5個の包み紙それぞれに番号をふって。
でも、どんなシチュエーションで渡すか考えてくれたいたところ、
ムスコがなにやらレゴで作り出した。出来上がったそれは、数字の1に見える。
そうだ!と思い、2、3、4と順にブロックを組み立てることに。
ムスコも乗ってきて一緒に作る。5まで仕上がったときにが5個の包みが入った
紙袋をムスコに渡してくれた。
ワクワクした様子でひとつづつ、包みを開ける。
中からでてきたのは、カーズのミニカーやバンドエイド。
コレクション中のミニカーはこれでほとんど揃った!
怪我もしていないのに、バンドエイドを貼ったり、ミニカーを全部並べたり。
う〜ん、コドモゴコロわしづかみだよ!
いつもありがとう。
by dbskaori | 2011-04-15 09:52 | コドモ


<< 忠実に 時間の余裕は心の余裕 >>