忠実に

b0027114_052851.jpg

久しぶりに行った図書館でアレコレ借りる。その中にあったパウンドケーキの本。
どれも美味しそうっ
家にあるもので、出来そうなものから、作ってみる。

最初に作ったのは、キャラメルリンゴのクランブル。キャラメルリンゴとクランブルを作る手間はあるものの、後はワンボールで順に混ぜて行くだけ。



b0027114_052914.jpg

次に焼いたのはオレンジキャラメルのケーキ。同じくオレンジキャラメルとオレンジのシロップ煮を事前に用意。あとは、やはりワンボールで混ぜて行く。

どちらも、ちゃんとレシピ通りに作ったおかげで、キレイに出来た。

ついつい、焼きたてを食べてしまったけど、こういうものは、やはり、寝かせたほうがいい。しっとりとした食感が身上だから。

次に狙うは、抹茶×ホワイトチョコ。大好きな組み合わせだから、期待大。

こんな時間が、私の元気の素かも。
by dbskaori | 2011-04-19 08:50 | 手作り


<< からだにきく うれしい仕掛け >>