からだにきく


b0027114_21194215.jpgゴールデンウィーク真っ只中。
みなさん、いかがおすごしでしょうか?
私は元気です!
更新は滞っているので、ご心配
いただいているかもしれませんが、
ピンピンしています。
イベント前のちょっとした現実逃避?
いえいえ、ただぐーたらしてただけ
なのです。とはいえ、相変わらず
アレコレ作ってます。食べたいものを
思いつくまま。。
先日の記事以降、パウンドケーキに
はまり、そのあとはラスクにはまり。
そして、今はマフィンです。というのも
ずっとこんもりときのこのようになる型を
探していたのですが、先日IKEAでコレ
目に留まり、『きゃ〜、かわいい〜♡』とテンション上がったところ
この横にあった型と出合えたのです。
中身はもちろん大事ですが、見た目は
もっと大事と思っているので、こういう
ものに出会うと買わずにはいられません。
写真はこちらのヨーグルトマフィンを。
あっさりとしていて今の気分にしっくり。




からだにいいもの。。。こんなフレーズに弱いです。
齢、40。
あちこち痛くなったり、かゆくなったり。
だから、なるべくならからだにいいものを摂りたいと思う。
けど、そればかり気にしてしまうと偏った考えになってしまうとも思う。
だから、出来るだけ、からだに負担にならないものを摂る、というか
負担になるものはなるべく摂らない、いや、少しにしよう。
いやいや、そのときのからだにきく。
そんな気分です。(ようわからん???)

iPhoneからの投稿が続き、写真が手抜きになりがちだったので
またデジ一で撮った写真に戻しま〜す。
ま、ムリセズですが。

あと、いつも告知遅いですが、
5月15日、日曜日に道明寺天満宮の手づくりの市出展させていただきます。
シュワシュワ〜っとすっきりなジンジャーエールご用意しま〜す。
by dbskaori | 2011-05-02 21:57 | 手作り


<< ゆるりとすごす 忠実に >>