夫が納豆を克服した!!


夫が納豆を克服した!!_b0027114_22464100.jpg
『今日は夫がいないから』と思って
ひきわり納豆を買って帰ったら、
意外に早く帰って来たので一緒にゴハンを食べることに。

でも、どうしても納豆が食べたかったので、
『ごま油入れるとにおいが消えるんだって。食べてみる?』
『キムチ入りならいけるんじゃない?』とか
『大葉たっぷりいれてみるよ』などと言い、
夫をその気にさせてみたのです。

確かにごま油のおかげでにおいが消えたので
『これなら食べれるかも』とのこと。
そして『コレってゴハンにかけて食べるの?』と
納豆好きにはかなりの愚問。
遠慮がちにちょっぴりゴハンにのせ、
一口食べて
『おいしいわ』だって。

まだまだストレートでは食べれないけど
また食べてみたいってことでした。

薬味たっぷりが私も好みなので、
次回はこれでもか!ってくらい入れてみます。
あと、炒飯もいいかな?と思ってます。
近日中に試してみます。
Commented by LuckyStarRingo at 2004-12-29 00:13
こんばんは。
告白・・じゃなくて克服できてよかったですね!
メッセンジャー黒田の情報が役にたったわけで・・。(笑)
まあ、彼はお笑いやる前は、板前さんでしたからね。
Commented by sakurasakura_desu at 2005-03-02 18:09
初めまして。はなこと申します。こちらに偶然辿りつき楽しく拝見していたところ、納豆克服とあったのでついコメントしてしまいました。
私もずーっと納豆が嫌いだったのですが、あるとき突然納豆を克服したい!と思い色々試してきました。
今はめかぶと一緒に食べています。これだと納豆好きからは納豆の味が消えるから邪道だ!といわれるくらい納豆の味も匂いも殆ど消えてしまいます。味付けされていないめかぶと混ぜて1度ご賞味下さい(^^)それではこれからも日記を楽しみにしています。
Commented by dbskaori at 2005-03-02 22:21
はなこさん、いらっしゃい。
納豆、めかぶと食べたら匂いしないんですか、初耳です。
めかぶ事体、めったに食べないものなので、興味津々です。
試してみますね。夫も随分、食べれるようになりましたが、
まだまだ匂いがするとだめなんでごま油は外せません。

ぜひ、また遊びに来て下さいね。
by dbskaori | 2004-12-27 22:59 | 日々のごはん | Comments(3)