いよいよ

こんな時間に更新しても誰も見てくれないよなー。

と、結局、ギリギリまで用意してました。
いよいよ、明日は手づくりの市。
いいお天気になりそうで、楽しみです。

明日の内容をお知らせします。


ジンジャーエールは3種類、シンプル、オレンジ、グレープフルーツ。
シンプルには、お好みで、レモンをキュッと。
オレンジとグレープフルーツは、ジンジャーシロップで軽く火を通して漬け込んだものをゴロッと入れます。

どれもかなりのオススメです。

瓶詰めは
シンプルジンジャーシロップ、金柑ジンジャーシロップ、それと、今回、初の試みのジンジャージャムをお持ちします。
ジャムには、オススメ簡単一言レシピ付きなので、オイシクタノシイ、ジンジャー生活の手助けを。

では、あと、数時間後ですが、みなさんにお会い出来ることを楽しみにしています。


少し仮眠します。
おやすみなさあい。
by dbskaori | 2011-05-15 01:05 | イベント | Comments(8)
Commented by magnolia_tree at 2011-05-15 02:45
見てますよー。
美味しそうで、楽しそうな出品ですね!
もう少し近かったら、朝イチで買いに伺うのになぁ。残念。
そうそう、話は変わりますが、
以前にdbskaori さんがブログでおすすめされていた、MIA'S BREADさんのパン。
それを今日、三重県関町のオーガニックマーケットで頂きました。
じっくり発酵されたパン、素朴なのにしっかりした風味があって
とても美味しかったです♪
パンって、本当に作るひとによって味わいが違いますね。

ではでは、すてきな日曜日になりますように☆
Commented by きたちゃん。 at 2011-05-15 07:44 x
kaoriちゃん。見てるでーー。
もう、お家出発してるころかなーー?
本当は、現地までかけつけたかったんだけど
用ができていけなくなっちゃったーーーー!!
めっちゃ残念・・・・・・・。

めっちゃいい天気になったし
良かったねーー。
今日1日思いっきり楽しんでね!!」

ジンジャージャム、ほしいんやけど・・・・
また作ってくれるーー?
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-05-15 09:08
祝!!快晴!!!
頑張ってくださーい
ジンジャージャムに一言レシピを添えるところが流石デス。
Commented by Kawori at 2011-05-15 11:28 x
シロップも(前から)ジャムもめちゃめちゃ気になってます。いつか、お口にしてみたい。(通販もあり?)今日はほんと爽やかなお天気だね~。
Commented by dbskaori at 2011-05-16 15:05
>magnolia_treeさん
きゃーっ、見てくださって、更に温かいコメントありがとうございました。
おかげさまで無事にイベント終えることが出来ました。
会場に向かう車でコメント拝見して、励みになりました。

関のオーガニックマーケット、一度は伺ってみたいと思っていたところです。MIA'S BREADさんのパン召し上がったんですね。サンドイッチはありました?具の取り合わせなど、面白くて美味しいです。いつか、機会があれば召し上がってくださいね。
Commented by dbskaori at 2011-05-16 15:07
>きたちゃん
温かいコメントありがとう。
会場に向かう途中で見たので、余計に嬉しかったよ。

ジャム、あるよー。
今度、渡すよ。
また、遊ぼう。
Commented by dbskaori at 2011-05-16 15:11
>ikuちゃん
お天気の心配ない市は最高やったわー。いつも気にかけくれて本当ありがとね。

ジャムはまだ認知度が低いので、急遽作ってもらったよ。
ジンジャー普及のために頑張るよ(笑)
Commented by dbskaori at 2011-05-16 15:13
>kaworiちゃん
コメントありがとう。
通販、いつか環境が整ったらやってみたいなぁとは妄想してます(笑)


<< ジンジャーエール日和 見ましたよ〜 >>