おふくろの味?


b0027114_2151564.jpgが来る日は、なぜか鶏をゆでてしまう。
暑くなってくると余計だ。
そう、の大好物のフォーのため。
たっぷりの野菜を鶏のお出汁で煮た
暑いスープにつるつるの麺。そして、
香草をたっぷり。最後に柑橘類をギュッと
絞って完成するフォーは私も大好物。
それをは、いつもおいしそうに
食べてくれる。
いつか、『これが食べたかったん〜』と
随分喜んでくれたことがあったなぁ。
きっと、これって母親の気分。
里帰りのムスメに好物を用意しておく
親心。そんなとこだな。
by dbskaori | 2011-06-08 14:41 | 日々のごはん | Comments(4)
Commented by coeurpain at 2011-06-09 09:06 x
あ~食べたい。暑いときにはいいよねぇ。寒いときでもいいけど。19日、ごめんね。まだ予定ないなら、3時頃~晩御飯、お風呂どう?柾も会いたがってるし。お二人と相談してみてね。
Commented by dbskaori at 2011-06-10 16:10
>coeurさん

coeurさんちで頂いて以来、野菜たっぷり入りのフォーが定番です。
我ながらオイシイといつも思う(笑)

19日、お願いしまーす。
Commented by suzu at 2011-06-10 17:25 x
写真見てまた食べたくなったよ
~。
美味しそうな顔ね。
感情がバッチリ表情筋に伝わってるのね。
間違いなくおふくろの味だよ。
いつもありがとです☆

Nは、チュルチュルの名をインプットしたかな。


Commented by dbskaori at 2011-06-10 20:36
>Suzu
お疲れ~。
私も書きながらまた食べたくなったよ(笑)
ムスコも気に入った様子やったし、また食べよ。
フォー、、、次の日も教えたけど、インプットされたかどうか。。。


<< きゅうり専用 焼きそば七変化 >>