焼きそば七変化


b0027114_2211523.jpg以前、イベントでも出したピリ辛焼きそば。
オットもムスコの大好物なので
作るときは欲張って倍量は
作ります。といっても、それほど
大食漢でもないオットなので
残った分は翌日のお弁当に回したり。
いつもならそのままタッパーに
入れるところですが、先日は、
たまたま冷凍庫にバンズがあったので
焼きそばバーガーに。甘酢漬けの
残りを瓶詰めに入れて添えると
中華バーガーセットの出来上がり。






b0027114_2213418.jpgさて、このバーガーにぴったりの容器が
見つからないので
タッパーに蓋をせず入れました。
おまけにこちらの前日に焼いた
塩バタークッキー。
手抜き弁当だけど、ひとり
自己満足してたのはよかったのだけど、
翌日、オットから
『甘酢が漏れとった…』と。
嗚呼、本当にごめんなさ〜い。
酸っぱい匂いさせてしまって。

それでも残った焼きそばのそぼろは
チャーハンになりました。
満足、満足。


by dbskaori | 2011-06-07 22:35 | お弁当 | Comments(2)
Commented by おもこ at 2011-06-08 10:05 x
甘酢漏れのときの、ダンナさんの顔を想像してしまいました(笑
ピリカラやきそば、美味しそう。

うちもこの前、むすこになんちゃってハンバーガーを
お弁当に入れたのだけどやっぱり入れ物が無くて
かる~く蓋を乗せといたけど・・・不評でした。
それから昔よく見た、折りたたみのサンドイッチケースみたいなのを
探してるのだけど、ピンクや花柄とかはたまに見かけても
男の子用がなかなかなくって・・・。
なにかいいのないかなぁ~。
Commented by dbskaori at 2011-06-08 14:33
>おもちゃん
遠慮がちに報告されました(笑)

サンドイッチケース、どこかで見たようなぁ。。。
mujiやったかなぁ?

お弁当箱って実は結構バリエーション求められて困るんだよね。
水筒と。
邪魔やし、結構高い。
でも、キャラクターものだったりすると、
『えー?!買ってくれたん?ありがとうー。』と丁寧に喜んでくれたりするから、
結局は増えていくー。


<< おふくろの味? 再現 >>