テーブルを囲んで


b0027114_22292615.jpgムスコの『自分の部屋が欲しい』発言を
きっかけに、徐々に模様替えを
進めてはや1年近く。いらないものを
処分し、部屋同士の入れ替えし、随分
カタチになりつつあり、かねてから
欲しかった大きなテーブルを少し前に
購入。エクステンションで最大10人が
座れるテーブルは、料理会やコドモの
友達が来てくれたときに大活躍。
先日もコドモたちが幼稚園に行ってる
隙に、久々の持ち寄りごはんの会を
しました〜。今回は日頃、コドモの
好き嫌い(肉、さかな)で頭を
悩ませているお母さんのリクエストで、
【肉、さかな以外】というテーマに始めは
困ったいた面々もなんのなんも
素敵な一品を持ち寄ってくれました。
おかげでテーブルいっぱいのお料理が
並び、たのしいおしゃべりで終始
わきあいあい。




b0027114_2227575.jpg(アンターブルと読みます。最近、よく
聞かれますので)ひとつの食卓をみんなで
囲む。これはなによりも贅沢なこと。
お迎え時間までの貴重な時間を
たま〜にこんなふうに過ごすことは
子育て真っ只中の私たちにとって、
きっとキラキラした時間なんだと思う。

さて、私の【肉、さかな以外】の一品は
ど定番のトマトと卵のカレー、
これにきゅうりのライタとサモサ。
蒸し暑かったこの日にぴったりに
スパイシーさでした。

あ、書きながらまた食べたくなってきた〜。
by dbskaori | 2011-06-13 16:05 | まねく | Comments(2)
Commented by かめちょん at 2011-06-15 11:57 x
これ!これ~!トマトと卵のカレ~!!
前から気になってましたーーー
今度、教えてください☆
Commented by dbskaori at 2011-06-15 21:59
>かめちょん
あれ〜?
かめちょん、コレ食べた事なかったの!?
近いうちに作るわ。お楽しみ〜。


<< ごほうび きゅうり専用 >>