ごほうび


b0027114_21553743.jpgムスコはかなりの早寝なのですが、
近頃、拍車がかかってきて、
今日などは、なんと17時に!
寝てしまいました。そんな日に限って
片付けも済んで、夫のごはんの用意も
出来てた!なんて奇跡的なことが
たまにあったりすると、ムフフ、
することはひとつ。飲む!
といっても、昔のように
浴びるほど(笑)は飲まなくても
缶ビールで充分いい気分になれるので
安上がりなもんです。
アテに残り物と冷奴を用意し、冷蔵庫で
予め冷やしておいた、ビール用の小さくて
細いグラスに缶ビールをとくとくとくとくと
注ぐ。程よい泡の量になったところを
ぐびぐびっと一気に喉に流し込む。
ぷは~
最高の瞬間。
一日を終えた自分へのごほうびだ。






b0027114_21562884.jpg居酒屋で出て来そうもの。
枝豆やししゃも、軟骨からあげ。
これ、三種の神器かも。
ま、それはなかったとしても、この日の
アテは最高だった。持ち寄り会の残りの、
Yちゃんのナス揚げ煮。前日の晩ごはん残りの
チャプチェ、そして、薬味たっぷりの冷奴。
もう一本飲みたくなるのだけど、
結局残してしまうこと多いので、
アテがなくなった時点で終了。
だって、早く寝た分、早くムスコが起きるから。
短いけれど、楽しい一献。
今の私にはちょどいい。


by dbskaori | 2011-06-14 20:53 | 日々のごはん | Comments(10)
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-06-14 22:16
わぁ・・・
二枚目の写真のようなセットがあったらわたしも飛び付きまーす!
ビールちょこっと といろんなアテ・・・ああ美味しそう~
グラスの水滴具合が最高ですね☆
いつか一緒に浴びるように飲みたいです 笑
Commented by jiriko at 2011-06-15 11:10 x
おひさし~
もう! 笑うわ! 
ビール浴びに行きたいな~ 中之島のビアガーデンがいいらしよ
Commented by tomi at 2011-06-15 15:12 x
お~~。
中之島ビアガーデン行こう行こう。
浴びに行こう~~
Commented by dbskaori at 2011-06-15 22:01
>ikuちゃん
そうでしょ!こんな【ほろよいセット】あれば頼むよね〜。
浴びることは、もう出来ませんが、たしなむ程度なら(ほんまかいな)
いつでも喜んでおつきあいしまっせ〜。
Commented by dbskaori at 2011-06-15 22:02
>jirikoさん
おひさしぶりです!
その笑いはなんでしょう???
ビアガーデン、、、素敵な響き。
行きたい〜。
Commented by dbskaori at 2011-06-15 22:03
>tomiさん
きゃ〜、ぴーしゃんまでも!
ビアガーデンで婦人会!?
楽しそうです!
Commented by まさ at 2011-06-16 22:42 x
僕も行く。
Commented by coeurpain at 2011-06-18 10:14 x
泡、上手についだねぇ。
Commented by dbskaori at 2011-06-19 16:14
>まささん
マジですかー?
たのしそうー。
Commented by dbskaori at 2011-06-19 16:16
>coeurさん
ビールは泡、大事ですからねー。
大急ぎで注いで飲みましたー笑


<< 朝バナナ テーブルを囲んで >>