朝バナナ


b0027114_21572936.jpg最近はまってる朝バナナ。といっても、
ダイエット目的ではありませんが。
しかも、古いって?
先日、『お茶しに行きたいな〜』
というムスコの誘いに、願ったり
叶ったり。たまたま近くにいたので
ソレ来た!と向かったのはkicci
時々、ひとりでこっそり(?)お茶しに
行ってたのですが、家族揃って行く
なんて、なんだか妙にテンションあがる。
しかし、お目当てのケーキ類がほとんど
なかったので、かわりに頼んだバナナ
トーストがとってもおいしかったので
家で手抜きバナナトーストを作った。
バターを塗った食パンに薄切りバナナを
並べ、粗糖とシナモンをふって、
トースターで焼く。本当だったら、
バナナの表面をバーナーであぶって
キャラメル状にしたいとこだけど。
焼き上がったら、メープルシロップを
たっぷりかけて、冷めないうちに口に
運ぶ、、、と、バナナがとろとろに
なってて、うんま〜い。
生クリームも欲しいとこだけど、平日の

朝からその余裕がないので、これが精一杯。
合わせたのは、今年初めて作った水出しアイスコーヒー。
牛乳の代わりに豆乳でアイスオーレ。
あまーいバナナとの相性はバッチリで、脳みそまでエネルギー行き渡った気が。
朝に甘いもの。シアワセですな〜。
by dbskaori | 2011-06-15 22:27 | 日々のごはん


<< みんなでジュージュー ごほうび >>