続・みんなでジュージュー


b0027114_13295611.jpg関西人なら一家に一台の必需品であろう
たこ焼き器。実は我が家にはなかった。
実家時代、子どもの頃にした記憶は
うっすらある程度。そんな私も
たこ焼きは人並みに好きなので、
家でも出来たらいいなとは思っていた
けど、一般の家庭に普及している
電気のたこ焼き器のビジュアルと
焼けるまでの待ち時間の長さに
なかなか購入には至らなかった。
けど、オットがコレを見付けて来た。
イワタニの
カセットコンロタイプたこやき器。

Yちゃんち(ムスコと何度もごちそうに
なっている)で、密かに腕を磨いていた
私。その練習の成果を披露するべく、
購入後一度のならし焼きだけで、
すぐにYちゃんをご招待。この
たこやき器、何がいいって、一番には、
早い!しかも、焼きムラがほとんど
なく、理想の外はカリッ、中はとろーり
を実現できるのだ。
気をよくした私はパルミジャーノ入りの
たこ焼きをアテに赤ワインを開け、Yちゃんに
グイグイすすめ、付き合ってもらい、(いつもいる(笑))と
オット、ムスコの5人でたこ焼きパーティーを満喫したのだった。
ムスコは早々に寝てしまったけど、たこ焼きは盛り上がってくれた。
これで、またみんなでジュージューのバリエーションが増えるというものだ。
by dbskaori | 2011-06-23 09:36 | まねく | Comments(8)
Commented by かめちょん at 2011-06-23 10:52 x
わっ!
私も昨日、友達呼んで、タコパで女子会しました★
友達が¥980の電気のたこ焼き器持参で(笑)
久々のたこパ、盛り上がりました~

今度、一緒にじゅーじゅーパーティしたいですね~♪
Commented by おもこ at 2011-06-23 13:06 x
うちのむすこもたこ焼き大好き!
父ちゃんが休みの度「夜ごはん、たこ焼きしよ!」って・・・。
そんなしょっちゅうは出来ないけど、たまーにやってます。
むすこは、ウィンナーととろけるチーズのたこ焼きがお気に入りのよう。
クルクル、竹串でやってますー。

そういえば小さい頃、家でたこ焼きをやった記憶はないけど
おやつにたこ焼き器でホットケーキミックスを焼いてたなぁ。
中にチョコとかジャムとかいれてたかな…
なんだかジャンクな感じだけど(笑
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-06-23 17:57
わぁ~ いいなぁ~
わが家のタコ焼き器は年季が入ったガスの本気のヤツやったのに
10年くらい前になんと盗まれたんですよー
外に置いておく無防備な母が悪いのですが。

なんだかんだ言って、結局関西人はめっちゃんこタコ焼き好きですよね☆
パルミジャーノ入り・・・美味しそう~
Commented by チャーミー★ at 2011-06-24 09:21 x
イイですね~!!
久しく『たこ焼き』食べてないです。
焼きたてのヤケドしそうな『たこ焼き』を食べたーイです。

イワタニの『たこ焼き器』欲しくなりました!!
Commented by dbskaori at 2011-06-25 19:24
>かめちょん
わー、かめちょんも!?
たこ焼きって手軽なのに、盛り上がっていいよねー。

ぜひ、今度いっしょにジュージューしよう。
Commented by dbskaori at 2011-06-25 19:28
>おもちゃん
お、関東人もおも家でもたこやき器!?
しかも、実家にもあったって?かなりレアでは!?
うちはコーン入りが好きみたい。子どもってわかりやすい(笑)
ホットケーキミックスでベビーカステラ風に今度やってみたいなぁって
思ってたの。
完全に子どものウケ狙いだけど。
ぜひ、こんど一緒にしよう。coeur家にたこやき器持って集合とか。
Commented by dbskaori at 2011-06-25 19:32
>ikuちゃん
Ikuちゃんちは本気のガスだったのね。失くなって残念だねー。
盗まれるところが関西ってとこかしらん?
私は大阪に転勤して来た関東人夫婦の結婚祝いにその本気の上げました。
本人はともかく上げた自分たちがめっちゃ盛りがった思い出が。。
もう3週連続たこ焼きしてるほど、今、我が家ではたこやきが熱いよー(笑)
今度、いっしょにしよー。
Commented by dbskaori at 2011-06-25 19:34
>チャーミー
たこやき器、めっちゃオススメ。
けど、もうすでに火傷したけど。腕と指(泣)
なぜか口の中はセーフやねん。


<< 塩男子 離れても近い >>