コドモゴハン


b0027114_21321570.jpgコドモの友達を呼んだときのごはんって
結構悩む。特に野菜はコドモに
人気ないし。となるとたいてい
パスタかカレーやチャーハン。
そんな中、こんなのもアリかも!と
思えたのがパエリア。
パエリアって聞くと難しそうなんだけど
フライパンで炊くピラフ?くらいな
程度にとらえるとハードルは低くなる。
少し前、冷凍庫にあったタコとアサリ、
すこ〜しの鶏肉、それとアスパラを
使って。もちろんサフランなんか
あるわけないので、ターメリック。
米は洗わず使えるし、蒸らしもほとんど
必要ないのでアッと言う間に出来るので
コドモの『おなかすいた〜』攻撃にも
対応出来るのでした。
仕上げにパセリと黒こしょう、そして
レモンをギュッと絞れば大人も満足。
ムスコはこれをえらい気に入ってくれ、
後日、友人宅のバーベキューでもこれを
披露。大人用にと思ったけど、ムスコの
友達もパエリアの出来上がりをちゃん
と待っててくれた。
それだけで、おばちゃん感激でした。
コドモって炭水化物好きだし、貝も人気あるしで納得の結果。
ターメリックが少なくて微妙な黄色。。。。

そういえば、以前coeurさんちでお昼ごはんにホットプレートで作った
パエリアをごちそうになった。
それなら大人数に対応出来るので一石二鳥。
今度、してみよっと。


by dbskaori | 2011-08-02 21:23 | 日々のごはん


<< 暑いときこそ熱いものを 来年もきっと >>