納豆キムチ炒飯


b0027114_23262210.jpg
先日、夫が納豆を克服した時の、バージョンで炒飯に挑戦。

炒飯は以前、テレビで見てからは
卵ゴハン状態にしてからフライパンで炒めることにしているのですが、
納豆を入れるなら、どのタイミング?と分からないので、
卵ゴハンを納豆入り状態にして(要するにボウルであらかじめ
卵、納豆、ゴハンを入れ、ぐちゃぐちゃに混ぜて)から炒めました。
最初は、フライパンでゴハンを焼きつけるように。
焼き目がついたら、ひっくり返す。を何度かくり返したあと、
ゴハンをほぐすように炒めて最後にネギと大葉、
しょうゆを入れて出来上がり。

慌ただしい、年末の昼食にはぴったりでした。
夫も残さず食べてくれ、一安心でした。
by dbskaori | 2004-12-31 23:37 | 日々のごはん


<< 我が家の年越し こんな時間がほしい。 >>